虹プロ2⇒NEXZ

NEXZ植村朋哉(トモヤ)は福岡出身!ダンス歴は?年齢・身長プロフまとめ一覧!

2023年12月15日㈮に虹プロ2のファイナル審査を通過し、『NEXZ』のデビューが決まった植村朋哉(トモヤ)さん。

そんな植村朋哉(トモヤ)さんの出身地福岡県やダンス歴、年齢や身長などのプロフィールが気になりますね。

今回は

  • NEXZの植村朋哉(トモヤ)の出身地
  • 植村朋哉(トモヤ)の年齢や身長プロフィール
  • ダンス歴

について調査します。

NEXZ植村朋哉(トモヤ)は福岡出身!

虹プロ2のオーディションを受けている植村朋哉(トモヤ)さんは、

福岡県宗像(むなかた)市の出身

です。

福岡県宗像市はどのようなところなのか詳しく見ていきましょう。

福岡県宗像市

福岡県宗像市は、宗像地方に位置する市です。

北九州・福岡大都市圏に属します。

主な観光地はこちらです。

観光スポット

  • 宗像大社沖津宮
  • 宗像大社辺津宮
  • 宗像大社中津宮
  • 大島
  • 鎮国寺
  • 海の道むなかた館    …など

植村朋哉(トモヤ)さんは、海を眺めて育ったのかも知れませんね。

出身小学校

植村朋哉(トモヤ)さんは、

福岡県宗像市立河東小学校

出身です。

植村朋哉(トモヤ)さんは、河東小で伸び伸び育っていたのでしょうね。

福岡県宗像市立河東小学校

基本情報詳細
学校福岡県宗像市立河東小学校(かわひがし)
所在地福岡県宗像市稲本2-1-2
最寄り駅JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)赤間
電話番号0940-32-2026
制服なし(2020年入学)
給食あり

NEXZ植村朋哉(トモヤ)の年齢・身長プロフまとめ一覧!

プロフィール

  • 名前   :植村朋哉(うえむら ともや)
  • 生年月日 :2006年1月19日
  • 年齢   :17歳(2023年11月現在)
  • 出身地  :福岡県宗像市
  • 血液型  :A型
  • 身長   :170㎝(推定)
  • ダンス歴 :12年
  • JYP練習生 :2年7ヶ月
  • 好きなこと:ダンス・演技・作曲
  • 座右の銘 :ナンバーワンよりオンリーワン
  • 自身のあるダンス:セクシーなダンス

植村朋哉(トモヤ)さんの年齢は現在17歳。(2023年11月現在)

2023年7月19日の『DayDay.』の放送時で植村朋哉(トモヤ)さんは、16歳と発言していました。

虹プロ2のオーディションの開催時期は、2022年3月~5月の時期だったため、2023年7月19日の放送時には1年経過していると推測されます。

そのことから植村朋哉さんの

現在の年齢は17歳

ということが言えますね。

そして身長は公表されていませんが、おそらく170㎝はあるように見えます。

ダンス歴が長く、ダンスの他に演技力や作曲も好きなようですね。

NEXZ植村朋哉(トモヤ)のダンス歴

植村朋哉(トモヤ)さんのダンス歴は

12年間

です。

そのダンス歴を詳しく見ていきましょう。

4歳からダンス

植村朋哉(トモヤ)さんは、4歳からダンスを始めました。

きっかけは

マイケルジャクソンのDVD

だったそうです。

植村朋哉(トモヤ)さんの父親からプレゼントされたそうです。

植村朋哉(トモヤ)さんは、マイケルジャクソンのDVDを4歳の誕生日にもらい、それがきっかけでダンスを習い始めたそうです。

植村朋哉(トモヤ)さんが所属したのは『DANCE SCHOOL NUTS』というダンススクールです。

小学校3年生の時に全国大会で優勝

植村朋哉(トモヤ)さんは、『B.D.S Dance Studio』に所属し、『Booyah!!!(ブーヤ)』の一員として各コンテストへ出場しました。

植村朋哉(トモヤ)さんは、小学校3年生の時に全国大会『ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2014』U-9部門で見事

優勝

を果たしました。

その時の動画がこちらです。

小学校3年生とは思えないほどキレがあって上手ですね!

その後、植村朋哉(トモヤ)さんは『DANCE CUP 2017 FINAL』で

準優勝

も果たしています。

2017年ですので植村朋哉(トモヤ)さんが小学校6年生の頃かと推測されます。

その他多数の受賞歴があります。

コンテスト名成績
『ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2014』U-9部門優勝
『ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2016 FINAL』4位
『Wonderful GRAND CHAMPION SHIP season3』小学高学年部門ベスト8
『DANCE CUP2017 FINAL』準優勝
『山鹿コンテスト』優勝
『ALL JAPAN CHALLENGE CUP2018 九州2回戦予選』U-15部門優勝
『宗像サンリブコンテスト』優勝
『WDC KIDS ALLSTYLE 2019 FINAL』ベスト4

単身13歳で韓国へ(JYP練習生)

植村朋哉(トモヤ)さんは小学校を卒業後、13歳の時に韓国へ渡りました。

そしてその韓国でJYPの練習生として

2年7ヶ月間

練習に練習を重ねました。

NiziUメンバーも

その練習生のメンバーには、NiziUで現在活躍中のメンバーも一緒にレッスンを受けていました。

  • マコ
  • リマ
  • ミイヒ

先にNiziUとしてデビューし、遠い存在になってしまったマコさん、リマさん、ミイヒさん。

植村朋哉(トモヤ)さんはそんな3人に置いて行かれた気持ちになっているようです。

遠い存在になってしまって、ちょっとなんか置いて行かれた気持ちもあるんですけど…。僕も頑張らないといけないなと思って、それがキッカケで毎日努力して頑張っています

まとめ

今回は植村朋哉(トモヤ)さんの出身地やプロフィール、ダンス歴についてまとめました。

  • 出身地は、福岡県宗像市
  • 出身小学校は、福岡県宗像市立河東小学校
  • 4歳からダンスを始め、受賞歴多数
  • ダンス歴は12年

以上のことが判明しました。

これからも虹プロ2を観て、植村朋哉(トモヤ)さんを応援していきましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ