虹プロ2⇒NEXZ

NEXZ蘇建(ソゴン)は韓国人?国籍は?姉や家族構成、身長年齢プロフまとめ一覧

2023年12月15日㈮に虹プロ2ファイナル審査で、『NEXZ』のメンバーとしてデビューが決まった、蘇建(ソゴン)さん。(改名前はケン)

そんな蘇建さんは、虹プロ2からNEXZとしてデビューするほど、大きく成長を見せた蘇建の育ちや家族構成が気になりますね。

今回は

  • NEXZ蘇建の国籍
  • NEXZ蘇建の家族構成
  • NEXZ蘇建のプロフィール(身長、年齢)

について調査します。

【NEXZ】蘇建(ソゴン)は韓国人?国籍は?

虹プロ2に出演している蘇建さんは、

韓国人

です。

蘇建さんの両親である父親と母親は、韓国人です。

そのため、蘇建さんの名前が韓国姓であり、国籍は韓国なんだそうですよ。

しかし蘇建さんは、日本で生まれて日本で育っているとの情報があるため、日本の文化で育っているようですね。

韓国語は話せるそうですが、リスニングは日本語の方が聞き取りやすいそうです。

【NEXZ】蘇建(ソゴン)の家族構成

蘇建さんの家族は6人家族です。

家族構成

  • 姉ぜうん(長女)21歳
  • 姉(次女)19歳
  • 蘇建(長男)16歳
  • 妹(三女)12歳

音楽がかかると身体が動き出し姉弟でダンスしている姿が印象的でしたね!

とても仲良し家族のようです。

【NEXZ】蘇建さんの姉はインフルエンサーのぜうん

蘇建さんのお姉さんの名前は、ぜうんさんです。

ぜうんさんは、フォロワー数10.3万人の人気

インフルエンサー

として活躍しています。

蘇建さんのお姉さんのインスタグラムの名前は

jeeunso4you

で活動しています。

とても綺麗な方ですよね!!

年齢は21歳で現在は大学生です。

YouTubeのgrammarlyの広告で知っている方もいるかもしれません。

インスタグラムで姉弟で登場したりとても仲良しのようです。

蘇建(ケン)さんの姉

  • 名前   :Janeぜうん
  • インスタ名:jeeunso4you
  • フォロワー:10.3万人
  • 年齢   :21歳(2023年12月現在)
  • 学生   :大学生
  • 仕事   :インフルエンサー

ぜうんさんのYouTubeにも蘇建さんが登場しています。

その動画がこちらです。

10:17の所で蘇建さんが登場します。

【NEXZ】蘇建の身長・年齢プロフィールまとめ

プロフィール

  • 本名  :蘇建
  • 名前  :ソゴン
  • 改名前 :ケン(KEN)
  • 年齢  :16歳(2023年12月現在)
  • 身長  :170~175cm(推定)
  • 出身地 :東京都
  • 血液型 :不明(自称O型)
  • ダンス歴:幼少期から
  • 特技  :サッカー、卓球
  • 趣味  :運動、ドラマ鑑賞、スポーツ観戦
  • 自慢できること:めっちゃポジティブ、とにかく笑うこと

蘇建さんの身長は、虹プロ2の中で公表されていませんでした。

しかし身長を公表していたオーディションメンバーの情報から

蘇建さんの身長は

170cm~175cm

ではないか?と推測されます。

蘇建さんの年齢は、

16歳(2023年12月現在)

です。

まだまだ成長期だと思いますので、これからさらに身長が伸びたり筋肉で体格に変化が見られそうですね。

まとめ

今回は蘇建さんの国籍、家族構成などのプロフィールについてまとめました。

JYParkさんも驚くような成長を見せてくれた蘇建さんは、「虹プロの奇跡」と言われるほどでしたね。

これからもNEXZと蘇建さんを応援していきましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ