虹プロ2⇒NEXZ

【虹プロ2】ショーンが脱落したのはなぜ?理由4選!復活の可能性も調査

2023年11月29日に韓国合宿最終審査を終えて、残念ながら脱落してしまった虹プロ2の柗原 翔音(ショーン)さん。

そんな柗原 翔音(ショーン)さんがなぜファイナル進出できずに脱落してしまったのでしょうか?

今回は

  • 柗原 翔音(ショーン)が脱落した理由4選
  • 復活の可能性

について調査します。

【虹プロ2】ショーンが脱落したのはなぜ?理由4選

虹プロ
ショーン

SNS上では柗原 翔音(ショーン)さんが脱落し、ショーンロス状態のようです。

まさか脱落すると思っていなかっただけに柗原 翔音(ショーン)さんが脱落しショックが大きいようですね。

それではなぜ柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまったのか、理由が何だったのか見ていきましょう。

理由① 参加者のレベルが高すぎるから?

柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまった理由1つ目が

参加者のレベルが高すぎるから?

です。

日本合宿を合格した柗原 翔音(ショーン)さんは本当にダンス、ボーカル共にレベルが高く、またハーフのような綺麗な顔立ちもしているため唯一無二の存在です。

しかしJYP練習生たちはよりレベルが高く、実力の差がどうしても出てしまいますね。

柗原 翔音(ショーン)さんは一般参加で応募し、幼少期にダンススクールに通っていたとは思いますが、練習の質や内容がJYP練習生とは違うのでしょう。

そのため柗原 翔音(ショーン)さんはファイナル審査に進出できなかったのでは?と推測されます。

理由② 同じような指摘をされていたから?

柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまった理由2つ目が

同じような指摘をされていたから?

です。

柗原 翔音(ショーン)さんはJYParkさんに同じような指摘を受けていたようですが、なかなかその課題を改善することが難しかったように思えます。

しかしそれでも練習を重ね、審査があるたびに柗原 翔音(ショーン)さんのダンスのレベルはどんどん磨かれていきました。

柗原 翔音(ショーン)さんがJYParkさんから指摘されていたダンスのスピード、キレのある動きをより良くするには、筋力のアップや体力なども必要になり、分かっていてもすぐに改善できるものではありません

以上の理由から、柗原 翔音(ショーン)さんはファイナル審査に進出できなかったのでは?と推測されます。

理由③ 実力が発揮できなかったから?

柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまった理由3つ目が

実力が発揮できなかったから?

です。

柗原 翔音(ショーン)さんは緊張からもしかしたらいつもの練習の成果が発揮できなかったのでは?と推測されます。

そのため自分の実力が審査で発揮できずファイナル審査に進出できなかった可能性もありますね。

理由④ グループの一員として不安だったから?

柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまった理由4つ目が

グループの一員として不安だったから?

です。

JYParkさんは、柗原 翔音(ショーン)さんの個人のパフォーマンス、スキルの成長を認めていました。

しかし、グループの審査では『グループになると余裕がない』という点で不安要素だったのかもしれません。

個人として光っていてもチームワークや手の角度を同じにするなどグループを結成した時のことを考えると、合宿中の課題が大きなポイントだったのかもしれません。

そのため、グループとして考えた時に不安があったため柗原 翔音(ショーン)さんがファイナル審査に進出できなかった可能性もありますね。

【虹プロ2】ショーンが復活の可能性も調査

虹プロ2
ショーン

柗原 翔音(ショーン)さんの復活を願っている声が多くあります。

とても人気があるのが伝わってきますね。

果たして復活する可能性はあるのでしょうか?

過去の事例から復活してほしいの声

SIXTEEN やStrayKids の時のように復活してほしいという声があがっていますね。

TWICEのモモさんは脱落者の名前で発表されていました。

しかしその後先に選ばれたデビューメンバーの「ダンスパフォーマンス能力が足りない」という理由で「最も誠実な練習生のモモ」がデビューメンバーとして選ばれました。

敗者復活戦があったわけではないようですね。

過去に脱落しても復活した例があるため、柗原 翔音(ショーン)さんも可能性として復活があるのでは?と期待が込められていますね。

未だ柗原 翔音(ショーン)さんのインスタグラムが開設されていないことから、復活するのでは?と期待されているようですね。

復活はないの声

虹プロ2での敗者復活はない確率が高そうですが、その後の動きとして柗原 翔音(ショーン)さんが別の道へ進む可能性がありますね。

柗原 翔音(ショーン)さんはグループでの審査の評価が低かったようなので、もしかしたらソロとして今後活躍するかもしれませんね。

まとめ

今回は柗原 翔音(ショーン)さんが脱落してしまった理由について調査しました。

  1. 参加者のレベルが高すぎるから?
  2. 同じような指摘をされていたから?
  3. 実力が発揮できなかったから?
  4. グループの一員として不安だったから?

脱落した理由は以上のことが考えられました。

とてもショックで立ち直れず引きずっている視聴者がいると思いますが、またどこかで必ず活躍してくれると信じて柗原 翔音(ショーン)さんが観られる日を待ちたいですね。

そしてその時がきたら全力で柗原 翔音(ショーン)さんを応援しましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ