虹プロ2⇒NEXZ

虹プロ2のデビューメンバー予想まとめ一覧!決まってた?NiziU審査時と比較!

2023年12月15日㈮にデビューメンバーが決定する虹プロ2。

そんな虹プロ2のデビューメンバーは9人の中で一体誰なのかと話題になっていますね。

今回は

  • 虹プロ2のデビューメンバーの予想
  • デビュー人数
  • NiziUデビュー審査時と比較

について調査します。

虹プロ2のデビューメンバーの予想は誰?

TVerより引用
メンバー①順位②順位③順位
ハル(JYP練習生)5位1位1位
トモヤ(JYP練習生)2位2位2位
ユウヒ(JYP練習生)4位3位3位
セイタ(JYP練習生)9位6位4位
ユウ1位4位5位
ケン3位5位6位
エイジ7位8位7位
ユウキ6位7位8位
ミラク12位10位9位
ファイナル進出9人の順位まとめ一覧

2023年12月13日㈬にファイナル審査後半戦のトモヤチームのステージ後のデビューメンバー予想がこちらです。

デビューメンバー予想

  • トモヤ
  • ハル
  • ユウヒ
  • セイタ
  • ユウ
  • ユウキ
  • ケン

SNSからデビューメンバーは7人では?という予想が多くありました。

9人全員デビューはない?

ファイナルステージ前半でハルさんが「9人でデビューしよう」と発言していたことがとても印象的でしたね。

しかしファイナル審査予告映像でJYParkさんが

「最初のデビューメンバーは…」

と発言していたことから

9人全員はなく、誰かが脱落するのでは?と推測

されます。

つまり、誰かの脱落は避けられないことが分かります。

SNSの予想まとめ

SNSの情報をまとめますと、デビューメンバーとして名前があがっているメンバーはこちらの4名でした。

デビュー確定?SNSの予想

  • トモヤ
  • ハル
  • ユウ
  • ユウヒ

残り5名のメンバーがデビューできるのかどうか不明な部分ですね。

デビュー不明?SNSの予想

  • セイタ
  • ケン
  • エイジ
  • ユウキ
  • ミラク

虹プロ2のデビューメンバーは決まってた?NiziU審査時と比較!

TVerより引用

虹プロ2のデビューメンバーの予想をNiziUを生み出した虹プロ審査の時と比較してデビューメンバーの予想を立ててみましょう。

① チームリーダーはデビュー確定?

NiziUを生み出した虹プロ審査時のファイナルミッションのチームリーダーはマコさんとマヤさんでした。

虹プロ審査ファイナルリーダー(NiziU)

  • マコ
  • マヤ

マコさん、マヤさん共にデビューしNiziUとして活躍中です。

そのことから、今回の虹プロ2でほぼ合格では?と予想されるメンバーが

ハルさん、トモヤさん

の2人です。

合格者予想(ほぼ確定?)

  • ハル
  • トモヤ

日本合宿後の韓国合宿では、ハルさんとトモヤさんは常に上位をキープしており、さらにチームリーダーを任されています。

2人の共通点はこちらです。

共通点

  • ずっと上位をキープしている
  • チームリーダーをしている

JYParkさんも2人への期待値がスゴイですね。

ハルが合格?理由は?

ハルさんは日本合宿、韓国合宿を通して5位以上をキープしています。

JYParkさんのこれまでの評価もとても高いです。

JYParkの評価

  • 短所を見つけるのが難しいほど完璧
  • すでにスターに見える

さらにチームリーダーとしてメンバーを引っ張り、ハルさんがファイナルで脱落するようには思えません。

トモヤが合格?理由は?

トモヤさんは

2位をキープして、個人としてのレベルもとても高く、

難しい課題曲も難なく乗り越えてきました。

トモヤさんがチームリーダーとして任されていることから絶大な期待を寄せられています。

しかしJYParkさんからの評価はとても厳しいもので、「チームリーダーとしては残念」と指摘をされる部分もありました。

しかしファイナル審査では、チームリーダートモヤが発揮され、とても素晴らしいパフォーマンスをされていました。

以上のことからトモヤさんはデビューするメンバーに含まれると推測されます。

1位チームから脱落者が出る?

それでは虹プロ1と虹プロ2のファイナルチームを比較してみましょう。

虹プロ1チーム編成

NiziUを生み出した虹プロ1審査時のファイナルミッション。

そのチームリーダーはマコさんとマヤさんで、いつも1位だったマコさんのチームから脱落者が3人でてしまいました。

2位評価されていたマヤさんのチームは全員デビューしました。

その時のチームがこちらです。

マコチーム

  • マコ
  • リオ
  • アヤカ
  • アカリ(脱落)
  • リリア(脱落)
  • ユナ (脱落)

マヤチーム

  • マヤ
  • リマ
  • ミイヒ
  • ニナ
  • リク
  • マユカ

1回目のチームミッション曲対決は、マヤチームが勝ちました。

2回目のJYPark自作曲対決では、マコチームが勝ちました。

ファイナルでは1勝1敗の状態でしたが、ファイナルまでのキューブの数で評価している様子でした。

虹プロ2チーム編成

そして虹プロ2でのチームはこちらです。

トモヤチーム

  • トモヤ
  • ユウヒ
  • ユウキ
  • セイタ

ハルチーム

  • ハル
  • ユウ
  • ケン
  • エイジ
  • ミラク

虹プロ1の時を思うと、虹プロ2でも今まで1位を獲得していた

ハルのチームから脱落者が出るのでは?と推測

されます。

そしてトモヤチームは全員デビュー?と考えられます。

しかし虹プロ2では今までのルールが通用しない部分があり、全く読めないですね。

JYParkさんの中ですでにイメージする男子メンバーがあるのかもしれません。

まとめ

今回は虹プロ2のデビューメンバーの予想をまとめました。

デビューメンバー予想

  • トモヤ
  • ハル
  • ユウヒ
  • セイタ
  • ユウ
  • ユウキ
  • ケン

以上の7人がデビューなのでは?という予想になりました。

本当は9人全員デビューが良いね

ランちゃん

2023年12月15日㈮にはデビューメンバーが決まるということでとてもソワソワしますね。

最後まで虹プロ2を観て応援しましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ