虹プロ2⇒NEXZ

【虹プロ2⇒NEXZ】エイジが脱落!落ちた理由7選!最後まで主人公の声も

2023年12月15日に虹プロ2のデビューメンバー『NEXZ』が発表され、脱落が決まってしまったエイジさん。

そんなエイジさんがずっと脱落するのでは?と噂されていましたが、実際に脱落しNEXZとしてデビューができず落ちてしまった理由は何でしょうか。

今回は

  • 【虹プロ2⇒NEXZ】エイジが脱落!NEXZ落ちた理由7選
  • エイジが主人公!SNSの声

について調査します。

【虹プロ2⇒NEXZ】エイジが脱落!落ちた理由7選!

エイジ

エイジが脱落し、NEXZでデビューができずに落ちた理由は何でしょうか。

エイジが脱落!落ちた理由7選

  1. 順位が低いから?
  2. 内向的だから?
  3. 韓国でスポがあったから?
  4. 検索すると『エイジ 脱落』と出るから?
  5. ソウダイが脱落したから?
  6. 表情管理が足りないから?
  7. 主人公になりきれていないから?

くわしく見ていきましょう。

理由① 順位が低いから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由1つ目は

順位が低いから?

です。

エイジさんは日本合宿の個人戦で全てにおいてキューブを獲得していました。

ダンス分野ではメンバーの中で1位の評価を得ていました。

獲得したキューブ(日本合宿)

  • ダンス…1位
  • ボーカル
  • スター性
  • 態度

しかし、

韓国合宿がスタートしてからエイジさんの順位は、7位や8位ばかりでした。

JYParkさんからエースと言われていただけに期待値が高かったのでしょうか?

韓国合宿で順位が上がっていないことから、エイジさんは脱落するのでは?と噂になっているのかもしれません。

理由② 内向的だから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由2つ目は

内向的だから?

です。

日本合宿では感じられませんでしたが、韓国合宿では自分からメンバーに話しかけることが少し苦手で内向的な場面がいくつかあったようです。

内向的な場面

  • 移動のバスは一人で座る
  • グループ写真で少し離れている
  • 食事会で一人で座る
  • 先輩に気を遣って最後までジュースを取れない

あまりメンバーとの絡みがなく、編集の影響も少なからずあるとは思いますね。

日本合宿時のトモヤさんとの同部屋の場面では、とても楽しそうにしていましたが、韓国合宿では

自分から積極的に絡みに行けなかったのかも

しれませんね。

内向的で単独でいることから脱落するのでは?と噂されているのかもしれませんね。

先輩に気を遣えるタイプなんですね。

バスは一人で座るタイプ?

グループ写真で隣と少し距離を取っていましたね。

理由③ 韓国でスポがあったから?

エイジ

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由3つ目は

韓国でスポがあったから?

です。

2023年9月頃にあった噂される韓国でのスポの情報を探しましたが見つかりませんでした。

信ぴょう性もなく、噂が噂を呼んだデマ情報の可能性が高そうですね。

あわせて読みたい

理由④ 検索すると『エイジ 脱落』と出るから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由4つ目は

検索すると『エイジ 脱落』と出るから?

です。

検索窓に『虹プロ2 エイジ』で入力すると、予測欄に『脱落』が出てきます。

エイジが脱落したのでは?

エイジさんが脱落していないのに、その検索窓から「脱落したの?」と勘違いした可能性も高いですね。

その勘違いが原因で「エイジが脱落した?」という噂が流れたのかもしれませんね。

理由⑤ ソウダイが脱落したから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由5つ目は

ソウダイが脱落したから?

です。

ソウダイさんはボーカル審査で1位を獲得した実力者です。

そのため脱落する等と誰もが想像していなかった事態が、韓国合宿で起きてしまいました。

1位を獲得しても脱落する可能性があるということから、エイジさんも脱落するのでは?と噂されているようです。

理由⑥ 表情管理が足りないから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由6つ目は

表情管理が足りないから?

です。

韓国合宿の個人レベルテストの時、JYParkさんに表情管理を指摘されたエイジさん。

もともと内に秘めたものがあり、感情表現をしないタイプのため周囲に相談をせずに抱え込んでいたのかもしれません。

その表情管理不足という点で脱落するのでは?と噂されていたようですね。

しかし、その指摘を受けてエイジさんは勇気を出してハルさんに質問したりアドバイスを求める姿も見られました

その結果とても表情が柔らかくなった印象を受けましたね。

理由⑦ 主人公になりきれていないから?

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由7つ目は

主人公になりきれていないから?

です。

JYParkさんは地域予選の段階から「彼がエースだ」と高い評価をしていました。

そんなエイジさんは日本合宿ではダンスで1位、そして全ての分野でキューブを獲得していましたが、韓国合宿では7位、8位と停滞していました。

JYParkさんのエイジさんへの期待が大きい故に、もっと主人公のように輝いてほしいと願いを込めての評価だったのかもしれません。

【虹プロ2⇒NEXZ】エイジは最後まで主人公!の声も

SNS上では、エイジさんは十分主人公だという意見が多くありました。

JYParkさんがエイジさんに求める期待値が大きく、

エースになってほしいという気持ちから「主人公」という発言が出てきたのかも

しれませんね。

まとめ

今回は『エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由』について調査しました。

その結果こちらの理由が推測されました。

エイジが虹プロ2を脱落し、NEXZとしてデビューできず落ちた理由

  1. 順位が低いから?
  2. 内向的だから?
  3. 韓国でスポがあったから?
  4. 検索すると『エイジ 脱落』と出るから?
  5. ソウダイが脱落したから?
  6. 表情管理が足りないから?
  7. 主人公になりきれていないから?

以上の理由が考えられました。

JYParkさんからもなかなか褒められず、エイジさんも辛かったでしょうがとても素敵なパフォーマンスを最後まで見せてくれましたね!

虹プロ2が終わり、NEXZが誕生しました。

エイジペンとしては切ないですが、一緒に頑張ったメンバーたちの今後も、そしてエイジさんも応援していきたいですね。

-虹プロ2⇒NEXZ