虹プロ2⇒NEXZ

虹プロ2のダークホースは誰?候補5人!予告のJYPの発言を調査

2023年12月15日についにデビューメンバーが発表された虹プロ2.。

そんな虹プロ2の『実況!ニジプロ2』予告映像でJYParkさんが発言していたダークホースと呼ばれる人物は誰なのかと話題になっています。

今回は

  • 虹プロ2のダークホースは誰
  • 候補5人

について調査します。

虹プロ2のダークホースは誰?

虹プロ2予告動画でJYParkさんの

ダークホース

の発言がありました。

その動画がこちらです。

ダークホースの意味はこちらです。

ダークホースとは

実力は未知だが、有力と思われる競争相手。

この意味を踏まえて最終メンバーに合わせてみた時に、いったい誰のことを言っていたのでしょうか。

みなさんダークホースが誰なのか気になっているようですね。

それではダークホースと思われるメンバーの候補者を見ていきましょう。

虹プロ2のダークホースは候補5人!

JYParkさんが言うダークホースは誰なのでしょうか。

虹プロ2のメンバーでダークホースと思われる候補のメンバー5人をあげてみました。

ダークホースは誰?

  1. セイタ?
  2. ユウヒ?
  3. ユウ?
  4. ミラク?
  5. ユウキ?

それではダークホースと思われる候補の人物を見ていきましょう。

候補① セイタ?

TVerより引用

虹プロ2のダークホースと言われる候補1人目は

セイタさん

です。

順位

  1. 9位(個人レベル審査)
  2. 6位(チーム審査)
  3. 4位(チームバトル)

これまでの映像を見るとJYParkさんに評価されている印象が薄いように感じますね。

そのため一番最後に褒められるパターンかもしれませんね。

SNS上でも一番セイタさんがダークホースでは?という意見が多かったように感じました。

候補② ユウヒ?

TVerより引用

虹プロ2のダークホースと言われる候補2人目は

ユウヒさん

です。

順位

  1. 4位(個人レベル審査)
  2. 3位(チーム審査)
  3. 3位(チームバトル)

これまでの順位を見ると4位→3位→3位の位置にいて、確実に順位を上げてきていることから、ダークホースとJYParkさんに言われたのかもしれませんね。

候補③ ユウ?

TVerより引用

虹プロ2のダークホースと言われる候補3人目は

ユウさん

です。

順位

  1. 1位(個人レベル審査)
  2. 4位(チーム審査)
  3. 5位(チームバトル)

ユウさんの順位を見ると日本合宿からの飛躍で韓国合宿の最初のミッションで1位を獲得しました。

その後4位、5位と少し下がりつつも安定感がありますね。

そのためJYParkさんが発言するダークホースとはユウさんのことかもしれませんね。

候補④ ミラク?

虹プロ2のダークホースと言われる候補4人目は

ミラクさん

です。

順位

  1. 12位(個人レベル審査)
  2. 10位(チーム審査)
  3. 9位(チームバトル)

これまでの順位を見ると確実に順位を上げてきており、表情もとても豊かでした。

そのためJYParkさんが発言したダークホースとはミラクさんのことかもしれませんね。

しかしデビューできずに脱落してしまったため、ミラクさんがダークホースではないようです。

候補⑤ ユウキ?

虹プロ2のダークホースと言われる候補5人目は

ユウキさん

です。

順位

  1. 6位(個人レベル審査)
  2. 7位(チーム審査)
  3. 8位(チームバトル)

ユウキさんの順位を見ると6位→7位→8位と停滞している印象です。

ユウキさんがメインボーカルのポジションを狙えるかがキーになっているように思えますね。

JYParkさんもユウキさんの高音に期待している印象でダークホースと発言したのかもしれませんね。

虹プロ2のダークホースはユウキ!

ファイナル審査ではユウキさんのトモヤチームが1位を獲得し、その時の評価がとても良かったです。

その結果、ユウキさんがファイナル審査で3位を獲得し、虹プロのダークホースはユウキさんということを『実況!ニジプロ2』で判明しました。

まとめ

今回は虹プロ2のダークホースは誰なのかについて調査しました。

ダークホースは誰?

  1. セイタ?
  2. ユウヒ?
  3. ユウ?
  4. ミラク?
  5. ユウキ?

以上の5人がダークホースでは?と推測されました。

2023年12月16日の『実況!ニジプロ2』でJYParkさんの発言から最後に良いパフォーマンスをした

ユウキさんがダークホース

ということが判明しました。

2023年12月15日にデビューメンバーが発表され、『NEXZ』がデビューしました。

これからも選ばれた『NEXZ』を応援していきましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ