虹プロ2⇒NEXZ

NEXZのリアクション動画の削除はなぜ?理由6選!いつから非公開なのかも調査

2024年8月21日に日本デビューを予定している『NEXZ(ネクスジ)』。

そんなNEXZのチャンネルから、「Miracleのリアクション動画が消えた!」と話題になっていましたが、なぜ削除されたのしょうか?

こちらの記事では、

  • NEXZのリアクション動画の削除の理由
  • いつから非公開?

についてまとめます。

NEXZのリアクション動画が削除された?!の声

SNSではNEXZのメンバーのリアクション動画が消されていると話題になっていますね。

ニジプロ2のオーディションから見てきたファンとしては、NEXZメンバーの初々しい姿の動画は残して欲しかったですよね。

NEXZのデビュー前のプレデビュー中ということもありますが、なぜリアクション動画まで消されてしまったのでしょうか…?

リアクション動画とは?

NEXZメンバーが自分たちのプレデビュー曲『Miracle』のPVを初めて

メンバー全員で鑑賞した動画

のことをリアクション動画と呼んでいます

リアクション動画は、NEXZメンバーの人柄が良く出ていてメンバーの初々しさがとても可愛い動画です。

ずっと応援してきたファンとしてはとても大切にしたい動画の一つでしたよね。

NEXZのリアクション動画が削除された理由3選!

NEXZのリアクション動画が削除されたのはこちらの理由が考えられます。

削除理由は?

  1. 路線変更するため?
  2. 不手際があったから?
  3. 切り替えるため?
  4. ファンクラブ限定にするため?
  5. 不具合のため?
  6. 一時的な非公開?

それではなぜ動画が削除されたのか、それぞれの理由を推測していきましょう

理由① 路線変更するため?

NEXZのリアクション動画が削除された理由1つ目は

路線変更するため?

です。

リアクション動画を観ますと、メンバー全体の衣装がイエローやホワイトを基調にした服装で、可愛い印象がありました。

もしかしたら、可愛いNEXZではなく、カッコイイNEXZを売り出すために路線変更を目的に削除したのかもしれませんね。

理由② 不手際があったから?

NEXZのリアクション動画が削除された理由2つ目は

不手際があったから?

です。

予告や前触れもなく急に削除されたことで、NEXZメンバーや事務所の間で何か不手際があったのでは?と囁かれているようです。

まだプレデビュー中のNEXZのため、不手際はないとは思いますが、JYP事務所の何か考えの元削除したと思います。

理由③ 切り替えるため?

NEXZのリアクション動画が削除された理由3つ目は

切り替えるため?

です。

現在のNEXZはまだ正式なデビューはしておらず、プレデビューの状態です。

そのため、NEXZが正式にデビューできる準備をしている最中で、切り替えるために削除したのでは?と推測されます。

理由④ ファンクラブ限定にするため?

NEXZのリアクション動画が削除された理由4つ目は

ファンクラブ限定にするため?

です。

Miracleのリアクション動画は一般公開されており、ファンクラブ会員ではなくても視聴することが可能でした。

ファンクラブ限定にするために一般公開をやめた?

Miracleのリアクション動画はデビュー前で初々しさが残りますよね。

そのため、もしかしたらファンクラブ限定配信にするのでは?という声も聞こえてきました。

理由⑤ 不具合のため?

NEXZのリアクション動画が削除された理由5つ目は

不具合のため?

です。

NEXZのリアクション動画が削除された理由は、大人の事情で削除せざるを得ない不具合があった可能性がありますね。

デビューするにあたり、スポンサーなどの関係も今後は発生するでしょう…。

運営側も動画を削除するほどに慎重になる理由があったのかもしれませんね。

理由⑥ 一時的な非公開?

NEXZのリアクション動画が削除された理由6つ目は

一時的な非公開?

です。

Miracleのリアクション動画が突然視聴できなくなり、「削除された?」と騒がれていましたが、もしかしたら一時的な「非公開」なのかもしれませんね。

そのため、もしかしたらまた公開される日が来るかもしれません。

気長に待ちましょう!

NEXZのリアクション動画はいつから非公開?

NEXZのリアクション動画は、SNSの情報から

2024年1月23日(午前1時になる前)に削除

されているようですね。

NEXZのリアクション動画を「前日まで観ていた」というポストがあることから、2024年1月23日から削除されたのかもしれませんね。

まとめ/NEXZのリアクション動画の削除はなぜ?

今回はNEXZのリアクション動画が削除された理由は何かについて調査しました。

削除理由は?

  1. 路線変更するため?
  2. 不手際があったから?
  3. 切り替えるため?
  4. ファンクラブ限定にするため?
  5. 不具合のため?
  6. 一時的な非公開?

以上の理由が推測されました。

リアクション動画を削除したのには、事務所の考えもあると思いますし信じて供給を待ちましょう。

そしてこれからもNEXZを応援していきましょう。

-虹プロ2⇒NEXZ