スポーツ

田中真美子と麒麟田村の関係は?バスケ取材!大谷翔平と食事する仲なの?

2024年3月15日に韓国入りした大谷翔平選手と妻の田中真美子さん。

そんな田中真美子さんはお笑いコンビ『麒麟』の田村裕さんと知り合いなのでしょうか。

今回は

  • 田中真美子と麒麟田村の関係は?
  • バスケ取材!
  • 大谷翔平と食事する仲?

について調査します。

麒麟田村はバスケ好き!

お笑いコンビ『麒麟』の田村裕さんは、

バスケットボール好き

で知られています。

田村裕さんは、田中真美子さんが当時所属していた『富士通レッドウェーブ』も会員になっており、Wリーグの試合会場にも訪れるほどです。

田中真美子と麒麟田村の関係は?

田中真美子さんと麒麟の田村裕さんは知人です。

バスケの大会『ユニバーシアード』で

田村裕さんが田中真美子さんに取材をしたことがあった

そうです。

麒麟田村は大谷翔平と食事する仲なの?

麒麟の田村裕さんは、

大谷翔平選手と食事をしたことがある

ようです。

接点がなさそうな2人ですが、仲良くなるきっかけは『バスケットボール』だったそうです。

食事をする仲というのは驚きですよね

食事

麒麟の田村裕さんと大谷翔平選手の食事の情報を知っていたのは、

お笑いコンビ『サバンナ』の八木真澄さん

でした。

「2023年の総決算SP」と題し、年間を通し日本に興奮のニュースを届けた大谷選手に関する話題になると、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄が、まさかの“接点”を告白

八木真澄さんが、田村裕さんと大谷翔平選手が食事をしていたことを明かしたようです。

ある日、後輩芸人・なかやまきんに君と2人で食事中、麒麟の田村裕からきんに君に電話があり、「今、大谷選手と一緒にご飯行ってるから」と告げられたという。

接点はバスケ

バスケ

麒麟の田村裕さんと大谷翔平選手に接点があったの?

麒麟の田村裕さんと大谷翔平選手の接点は

バスケ好き

ということのようです。

大谷翔平選手は野球だけが好きと思われていますが、実はバスケットボールも趣味のようです。

大谷翔平選手は、スポーツ全般得意なのかもしれませんね!

田村と大谷選手はともにバスケ好きという共通の趣味から交流が始まったようで、急きょ、“大谷選手の指名”により、きんに君に電話をかけてきたようだ。

まとめ/田中真美子と麒麟田村は知人?

今回は田中真美子さんと麒麟の田村裕さんは知り合いなのかについて調査しました。

  • 田村裕が田中真美子に取材をしたことがあった
  • 田村裕はバスケ好き
  • 大谷翔平と田村裕は食事する仲

以上のことが分かりました。

大谷翔平選手と田中真美子さんの接点が麒麟の田村裕さんということも今回の調査で判明しましたね。

もしかしたら恋のキューピットだったかもしれませんね。

こちらも読まれています

-スポーツ