スポーツ

田中真美子の空手道場はどこ?南大沢道場!世界チャンピオン輩出してた?

2024年3月15日に韓国入りをした大谷翔平選手と妻の田中真美子さん。

そんな田中真美子さんが通っていた空手道場はどこなのでしょうか。

今回は

  • 田中真美子の空手道場はどこ?
  • 南大沢道場!
  • 世界チャンピオン輩出してた?

について調査します。

田中真美子は小学生時代空手をしていた!

空手

田中真美子さんは小学生時代、

空手

を頑張って取り組んでいました。

田中真美子さんの当時の性格はおっとりしていて大人しい小学生だったようですね。

おっとりしておとなしい子で、小学生のときは、空手をやっていました。当時すでに身長は160センチあって、運動神経バツグン。(小学生時代の知人)

https://www.jprime.jp/より引用

中学の部活がバスケかソフトテニスしかなかったそうだよ!

田中真美子の空手道場はどこ?

田中真美子さんの空手道場は、公表されていませんでした。

しかし、週刊誌の情報から、田中真美子さんが通っていた空手道場は、

極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場

と推測されます。

なぜなら、『極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場』は2023年に世界チャンピオンを輩出していたからです。

田中真美子さんも空手を続けていたら、もしかしたら世界チャンピオンを目指せる選手になっていたかもしれませんね。

A子さんが通っていた道場には昨年、世界チャンピオンになった子も通っていました(小学生時代の知人)

https://www.jprime.jp/より引用

極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場

空手道場名極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場
所在地〒192-0362 東京都八王子市松木30−12
電話番号0426861365
サイトhttps://www.kyokushin-minami-osawa.com/
極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場

南大沢道場は、田中真美子さんの出身の日野市から車で約30分の距離にあります。

田中真美子の通っていた南大沢道場が世界チャンピオンを輩出していた?

田中真美子さんの通っていた南大沢道場が2023年に

世界チャンピオンを輩出

していました。

2023年世界チャンピオンになったのは、佐藤七海さんという方です。

佐藤七海

プロフィール

  • 名前:佐藤七海
  • 身長:156cm
  • 出身高校:都立八王子東高校
  • 出身大学:お茶ノ水女子大学 理学部
  • 現在  :システムエンジニア
  • 1つ下に妹がいる

佐藤七海さんは、田中真美子さんと同じ日野市に住んでいます。

佐藤七海さんの身長は156cmですが、小柄な体格を活かしてスピード感のある戦い方をされるようですね。

佐藤七海が世界チャンピオンになりました。
彼女が空手を始めて20年、南大沢道場で稽古するようになり17年。

南大沢道場インスタグラムより引用

田中真美子さんはバスケ選手として活躍しましたが、小学生時代の空手が基礎になったのかもしれませんね。

まとめ/田中真美子の空手道場はどこ?

今回は田中真美子さんの空手道場はどこなのかについて調査しました。

  • 道場:極真会館 東京城西国分寺支部 南大沢道場
  • 2023年世界チャンピオン:佐藤七海(日野市出身)

以上のことが分かりました。

世界チャンピオンを輩出していた道場で田中真美子さんも空手を取り組んでいたんですね。

田中真美子さんの強さは、小学生時代は空手で精神力と体力を鍛えていたのかもしれませんね。

こちらも読まれています

-スポーツ