スポーツ

田中真美子がキャンプ帯同はデマ!理由3選!大谷のトレーナーが動画の女性か調査

2023年に現役引退された元バスケ選手の田中真美子さん。

そんな田中真美子さんが大谷翔平選手のキャンプ地に帯同していたのでは?と噂されてるようですね。

今回は

  • 田中真美子がキャンプ帯同はデマ!
  • 理由3選!
  • 大谷のトレーナーが動画の女性

について調査します。

田中真美子が大谷翔平選手のキャンプに帯同してた?

田中真美子さんが大谷翔平選手のキャンプ地に現れ、帯同していたのでは?と噂されているようですね。

その動画がこちらです。

遠目でお顔がハッキリとはわからず、大谷翔平選手の結婚相手の田中真美子さんかどうか断定できかねますね。

田中真美子がキャンプ帯同はデマ!

結論から申し上げますと、田中真美子さんが大谷翔平選手のキャンプに帯同していたという話は

デマ情報

と推測されます。

田中真美子さんがキャンプ帯同していたという情報がデマである理由がこちらです。

理由3選

  1. 大谷翔平選手が否定したから
  2. 匂わせがないから
  3. 本人ではないから

それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

理由① 大谷翔平選手が否定したから

田中真美子さんがキャンプ帯同はデマ情報の理由1つ目は

大谷翔平選手が否定したから

です。

大谷翔平選手の囲み取材で明らかになったことは、「アメリカには来ているが、キャンプ地には来ていない」という発言です。

そのことから、キャンプ地に映っていた女性は田中真美子さんではないということが分かりますね。

――最初に作ってくれた料理は何ですか。 

「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」 

Number Webより引用

以上のことから田中真美子さんがキャンプ帯同しているという情報がデマ情報だということがわかりましたね。

理由② 匂わせがないから

田中真美子さんがキャンプ帯同はデマ情報の理由2つ目は

匂わせがないから

です。

田中真美子さんが現役を引退されてから姿を現さず同行が不明でした。

つまり、結婚発表までの約1年間匂わせをしなかったということですね。

匂わせなし

  • インスタグラムを全削除
  • チームメイトの口が堅い

① インスタグラムを全削除

田中真美子さんの匂わせがない理由1つ目は

インスタグラムを全削除したから

です。

田中真美子さんは、現役引退してから自身のインスタグラムを全て削除しました。

それまではインスタグラムでチームメイトとの写真などを投稿していましたが、全て削除する徹底ぶりです。

大谷翔平選手と結婚発表までの間、全く匂わせをしなかったのに、堂々とキャンプ地に姿が現れるとは思えないため、キャンプ帯同は全くのデマ情報と推測されますね。

② チームメイトの口が堅い

田中真美子さんの匂わせがない理由2つ目は

チームメイトの口が堅い

です。

田中真美子さんはおそらく、バスケ選手の仲間に引退理由として結婚することを伝えていると思います。

しかし、そのバスケのチームメイトから全く匂わせがないことから、チームメイトの口が堅いことがわかりますね。

以上の理由から、チームメイトの匂わせもなく、田中真美子さんが堂々とキャンプ地に姿が現れるとは思えないため、キャンプ帯同は全くのデマ情報と推測されますね。

理由③ 本人ではないから

田中真美子さんがキャンプ帯同はデマ情報の理由1つ目は

本人ではないから

です。

キャンプ地に映っている女性と大谷翔平選手の身長差を比較しますと、大谷翔平選手の肩のあたりに女性の頭あるように思えます。

20cmほど身長差があることから、動画の女性の身長は165~170cm程度で別人かと推測されますね。

以上の理由から、大谷翔平選手と身長差があり全くの別人であることから、田中真美子さんがキャンプ帯同は全くのデマ情報と推測されますね。

まとめ/田中真美子がキャンプ帯同はデマ情報!

今回は田中真美子さんがキャンプ帯同はデマ情報について調査しました。

デマ情報の理由はこちらの3つが推測されました。

理由3選

  1. 大谷翔平選手が否定したから
  2. 匂わせがないから
  3. 本人ではないから

大谷翔平選手が囲み取材でキャンプに帯同していないと否定していたため、動画の女性はドジャース関係のトレーナーでは?と推測されますね。

これからも大谷翔平選手と田中真美子さんを応援していきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ