スポーツ

水原一平はギャンブル依存症だった?自覚あり!報酬の後払いの理由も調査

2024年3月21日に大谷翔平選手の解雇が報じられた通訳の水原一平さん。

そんな水原一平さんはギャンブル依存症だったのでしょうか。

今回は

  • 水原一平はギャンブル依存症だった?
  • 自覚あり!
  • 報酬の後払いの理由

について調査します。

水原一平はギャンブル依存症だった?と噂

水原一平ギャンブル依存症だったのか

水原一平さん ギャンブル依存症とは

水原一平さんのギャンブル依存症はほぼ確定と思いますネ

2024年3月21日の解雇報道で、水原一平さんの違法賭博で巨額な負債があったことが発覚しました。

水原一平さんはギャンブル依存症だったのでは?と噂されているようですね。

ギャンブル依存症を告白

2024年3月20日の試合後に水原一平さんは

ギャンブル依存症とチームメイトに告白

していたようです。

ギャンブル依存症とは

  • ギャンブル等にのめり込んでコントロールができなくなる精神疾患の一つ。
  • 日常生活や社会生活に支障が生じることがある。

そのため、水原一平さんはギャンブル依存症という自覚があったようですね。

チームメイトにも「すべては自分の過ちです」と違法賭博の罪を認めたそうです。

水原一平の報酬が後払いの理由は?

水原一平さんの報酬が後払いだった理由についても見ていきましょう。

理由① ギャンブルに使うと思ったから?

水原一平さんの報酬が後払いの理由1つ目は、

ギャンブルに使うと思ったから?

です。

大谷翔平選手は、水原一平さんがギャンブル依存症だったことを知っていた可能性がありますね。

そのため、多額の報酬が先に入らないようにするために後払いにした可能性があります。

理由② 大谷翔平からのメッセージ?

水原一平さんの報酬が後払いの理由2つ目は、

大谷翔平からのメッセージ?

です。

大谷翔平選手は水原一平さんの報酬を後払いにすることによって、ギャンブルに手を出すことが無いように配慮していた可能性がありますね。

大谷翔平選手から水原一平さんに対するメッセージだったのかもしれません。

まとめ/水原一平はギャンブル依存症だった?

今回は水原一平さんはギャンブル依存症だったのかについて調査しました。

  • 水原一平がギャンブル依存症と告白

水原一平の報酬が後払いの理由は?

  1. ギャンブルに使うと思ったから?
  2. 大谷翔平選手からのメッセージ?

以上のことが判明しました。

開幕したばかりのタイミングでとてもショッキングな報道でしたね。

大谷翔平選手のメンタル面が心配されますがこれからも見守っていきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ