スポーツ

水原一平はお金に困ってた?負債額6.8億円!2024年の年収も調査

2024年3月21日にドジャースの解雇が報道された大谷翔平選手の通訳の水原一平さん。

そんな水原一平さんはお金に困っていたのでしょうか。

今回は

  • 水原一平はお金に困ってた?
  • 負債額6.8億円!
  • 2024年の年収

について調査します。

水原一平はお金に困ってた?

大谷翔平選手の通訳の水原一平さんは

お金に困っていた

ようです。

大谷翔平選手の通訳として多額の給与がありましたが、それでも困っていたようですね。

負債額6.8億円

水原一平さんの負債額は

6億8000万円

だそうです。

その巨額な負債額をカバーするために、大谷翔平選手の口座から送金していたことが明らかになりました。

複数の関係者から情報を得たESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことが発端だという。

ライブドアニュースより引用

水原一平の2024年の年収はいくら?

結論から申し上げますと、水原一平さんの2024年の年収は

推定、2億3千万円?

ではないかと思われていました。

大谷翔平選手との顧問契約による報酬は、大谷翔平選手の年棒の1~2%相当を契約しています。

大谷翔平選手は10年1,014億円でドジャースと契約しましたので、水原一平さんに支払われる報酬は10~20億円となります。

そのため、水原一平さんの年収は1年間で1~2憶円ということになりますね。

水原一平さんはドジャースとも契約しています。

その契約金に関しては公表はされていません。

そのため推測にはなりますが、3,000万~5,000万円と仮定した場合、大谷翔平選手から2憶円とさらにドジャースからの契約金を合わせると2億3千万~2億5千万円ほどでは?と推測されますね。

2024年の水原一平の年収

  • 大谷翔平選手との契約:約2憶円
  • ドジャースの契約金 :推定3,000万~5,000万円
  • 水原一平さんの年収 :推定2億3千万円~5千万円

まとめ/水原一平はお金に困ってた?

今回は水原一平さんはお金に困っていたのかについて調査しました。

  • 負債額:6億8000万円
  • お金に困っていた

2024年の水原一平の年収

  • 大谷翔平選手との契約:約2憶円
  • ドジャースの契約金 :推定3,000万~5,000万円
  • 水原一平さんの年収 :推定2億3千万円~5千万円

以上のことが判明しました。

とてもショッキングなニュースで大谷翔平選手のメンタルが心配されますね。

これからの報道にも注目していきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ