漫画・脚本

相沢友子はインスタ削除した?消さずに鍵アカにしたのはいつ?投稿内容3選

2023年10月ドラマ『セクシー田中さん』の脚本を担当した脚本家の相沢友子(あいざわともこ)さん。

そんな相沢友子さんのインスタグラムが削除された?と噂になっているようです。

今回は

  • 相沢友子はインスタ削除した?
  • 消さずに鍵アカにしたのはいつ?
  • 投稿内容3選

について調査します。

相沢友子はインスタ削除した?と噂

え、脚本家の相沢友子インスタ削除してんの?

早速自分のインスタアカウント削除したらしくて。

 インスタはアカウント削除されてた

2024年1月29日、相沢友子さんはこれまで投稿していたインスタを削除した?と噂になっていますが本当なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

相沢友子のインスタは削除ではなく鍵垢に!

相沢友子さんのインスタグラムは削除ではなく、

アカウントを非公開(鍵アカ)

にしているようですね。

鍵アカとは?

フォロワー以外の第三者に投稿を見られないようにする「非公開アカウント」設定。通称「鍵垢」とも呼ばれる。

脚本家の相沢友子氏、インスタを非公開にしてるそう。 

相沢友子の Instagramが鍵垢になりましたな

相沢友子鍵垢にして逃げたな

鍵アカにしたのはいつ?

相沢友子さんがインスタグラムを鍵垢にしたのは、

『セクシー田中さん』の原作者である芦原妃名子の不幸なニュース

の後ということが分かっています。

SNSの声から相沢友子さんのインスタグラムは、18時頃から見られなくなっているようですね。

投稿「インスタ削除」

「インスタ削除した」という投稿は、2024年1月29日の18時07分。

投稿「インスタ非公開」

「インスタ非公開にした」という投稿は、2024年1月29日18時35分。

投稿「インスタ鍵垢」

「インスタ鍵垢にした」という投稿は、2024年1月29日の18時51分。

相沢友子のインスタグラムの投稿内容は?

相沢友子さんが非公開にされた投稿内容が気になりますね。

インスタグラムに日々どのような投稿をされていたのか見ていきましょう。

投稿① 料理

相沢友子さんのインスタグラムの投稿内容1つ目は、料理です。

綺麗に盛り付けされた料理の投稿があることから、食べることが好きだったのも知れませんね。

料理の投稿

  • サンドイッチ
  • 創作料理

投稿② 旅行

相沢友子さんのインスタグラムの投稿内容2つ目は、旅行です。

お出かけが好きだったようで、四季を楽しむ様子が写真から伺えます。

旅行の投稿

  • 紅葉
  • イルミネーション

③ 監督や俳優

相沢友子さんのインスタグラムの投稿内容3つ目は、監督や俳優です。

多くのドラマや脚本を手掛けてきた相沢友子さんのため、監督や俳優の方たちと仲が良く交流されている様子が分かります。

まとめ

今回は相沢友子さんはインスタグラムを削除したのかについて調査しました。

削除はしておらずアカウントを非公開(鍵アカ)にしている状態ということがわかりました。

投稿の内容からとてもキラキラした日常を送られている印象でしたね。

現在は見ることができませんが、公開される時を待ちましょう。

こちらも読まれています。

-漫画・脚本