スポーツ

大谷翔平の次の通訳はどうなる?候補3つ!園田芳大が兼務か不要になるか調査

2024年3月21日に解雇が発表された水原一平さん。

そんな水原一平さんの後の大谷翔平選手の通訳はどうなるのでしょうか。

今回は

  • 大谷翔平の次の通訳はどうなる?
  • 候補3つ!

について調査します。

大谷翔平の次の通訳はどうなる?と噂

水原一平マジか!いいコンビだったのに。。。次の通訳誰がやるのかな?

 次の通訳だれ?

大谷さんの通訳の水原一平さん解雇って次の通訳誰になるのよ

2024年3月21日に大谷翔平選手の通訳の水原一平さんが解雇になり、次の通訳は誰なのか?どうなるのか?と噂されているようですね。

考えられる候補はこちらの3つです。

候補3つ

  1. 園田芳大?
  2. ドジャースが雇う?
  3. 不要?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

候補① 園田芳大?

大谷翔平選手の次の通訳の候補1つ目は、

園田芳大さん?

です。

今季からメジャーに移籍した山本由伸投手の通訳を務めているのが園田芳大さんです。

そのため、次の通訳が見つかるまでの間か、もしくは兼務という形で園田芳大さんが大谷翔平選手の通訳も担当するのでは?と推測されます。

候補② ドジャースが雇う?

大谷翔平選手の次の通訳の候補2つ目は、

ドジャースが雇う?

です。

再発防止を兼ねて、形式としてドジャースが大谷翔平選手の通訳を雇う可能性がありそうですね。

通訳の仕事は、インタビューの受け答えの姿を思い浮かべますが、それ以外に選手の私生活のフォローという面で信頼関係を築かなければいけない大切な仕事です。

そのような人物が見つかるのか、また一から関係を築いていくことが大谷翔平選手にとって負担にならないか懸念されますね。

候補③ 不要?

大谷翔平選手の次の通訳の候補3つ目は、

不要?

です。

大谷翔平選手はある程度選手同士で英語で話す力があることから、新たに通訳を雇わない可能性もありますね。

しかし、身の回りのことを通訳の水原一平さんがしていたため、空いた穴はとても大きく、大谷翔平選手がすべて担うことになるとまた大変ですね。

大谷翔平選手は2024年2月29日に結婚を発表されたばかりです。

妻の田中真美子さんも大谷翔平選手の身の回りのことまではまだ不明なことが多いでしょう。

やはり通訳の経験のある人のサポートは必要不可欠かと思われますね。

まとめ/大谷翔平の次の通訳はどうなる?

今回は大谷翔平の次の通訳はどうなるのかについて調査しました。

候補3つ

  1. 園田芳大?
  2. ドジャースが雇う?
  3. 不要?

これからも大谷翔平選手を応援しつつ新たな情報を待ちましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ