スポーツ

大谷翔平の結婚相手の日本人女性は誰?候補7人!SNSの反応も調査

2024年ドジャース移籍で活躍が期待される大谷翔平選手。

そんな大谷翔平選手が自身のSNSで2024年2月29日に結婚を発表しましたが、日本人女性と言われる相手は誰なのでしょうか。

今回は

  • 大谷翔平の結婚相手の日本人女性は誰?
  • 候補7人
  • SNSの反応

について調査します。

大谷翔平が結婚を発表

2024年2月29日の夕方、大谷翔平選手が結婚を発表しました。

ドジャースの大谷翔平投手(29)が29日、自身のSNSを通じ、結婚したことを発表した。お相手は日本人女性。

スポニチより引用

大谷翔平のSNS全文は?

大谷翔平選手がSNSで発表した全文がこちらです。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。

まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。

明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

大谷翔平のSNSより引用

大谷翔平の結婚相手の日本人女性は誰?

大谷翔平の結婚相手の日本人女性の候補がこちらです。

候補

  1. 狩野舞子
  2. 芦田愛菜
  3. 石川佳純
  4. 綾瀬はるか
  5. 川口春奈
  6. 幼馴染
  7. 田中真美子

それぞれ詳しく見ていきましょう。

① 狩野舞子

大谷翔平の結婚相手の日本人女性候補1人目は

狩野舞子さん

です。

狩野舞子さんは元バレーボール日本代表の選手です。

匂わせでお揃いのブレスレットや大谷選手の試合観戦などもあったようですね。

しかし2024年の今年他の男性との熱愛が報じられたため、大谷選手との交際している可能性は低そうですね。

SNSの声

今まで噂されてたのって狩野舞子くらいだったよな(笑)

あれだけ騒いで狩野舞子じゃなかったら酷やでぇ

大谷翔平の嫁候補は多分 中学校の同級生(牛乳屋の娘)か 狩野舞子

大谷翔平選手のお相手はこれまで噂されていた狩野舞子さん?と噂されているようですね。

アスリート同士の結婚というのも食事管理など意識ができて良いかもしれませんね。

② 芦田愛菜

大谷翔平の結婚相手の日本人女性候補2人目は

芦田愛菜さん

です。

2016年11月配信の『FLASH』で大谷翔平選手の好きなタイプの質問がありました。

その時の大谷翔平選手が答えた人物が芦田愛菜さんだったそうです。

当時まだ芦田愛菜さんは12歳ということで質問を誤魔化すために応えたのでは?と言われているようですね。

SNSの声

私は芦田愛菜ちゃんが良いと思ってたんだけど

芦田愛菜なら誰も文句言えないだろうな

大谷翔平の相手が芦田愛菜ちゃんならいいのに

芦田愛菜さんだったら納得するという意見が多く聞こえてきました。

こちらも読まれています

③ 石川佳純

大谷翔平の結婚相手の日本人女性候補3人目は

石川佳純さん

です。

2014年のプロスポーツ大賞での授賞式で大谷翔平選手の隣の席が石川佳純さんでした。

その時に仲良く話していた様子から熱愛が噂されたようです。

しかし交際報道は今までされていないようです。

SNSの声

大谷翔平さんの嫁さんが石川佳純ちゃんだったら嬉しい

えっ?一般女性って石川佳純なの?

やはり石川佳純ちゃんか、、、!

今まで噂にあったこともあり、石川佳純さんだったら嬉しいという声が聞こえてきました。

④ 綾瀬はるか

大谷翔平選手の結婚相手の日本人女性候補4人目は

綾瀬はるかさん

です。

特に接点はないと思いますが、タレントの山田邦子さんのYouTubeの発言から噂が広まったようですね。

SNSの声

いっそ長澤まさみさん、綾瀬はるかさんって言わんかな?とか思ってしまう 

綾瀬はるかか北川景子か新垣結衣じゃないか

大谷翔平の嫁、芸能人なら長澤まさみか、綾瀬はるかレベル。

芸能人の独身女性で考えた時に綾瀬はるかさんが理想だと噂になっているようですね。

⑤ 川口春奈

大谷翔平選手の結婚相手の日本人女性候補5人目は

川口春奈さん

です。

 川口春奈さんが大谷翔平選手の大ファンだと公言していたことから一時期交際説があったようですね。

SNSの声

大谷翔平さん奥様予想 芸能人枠から川口春奈さん 

噂について調査しましたが、あまり噂されていないように感じました。

⑥ 幼馴染

大谷翔平選手の結婚相手の日本人女性候補6人目は

幼馴染

です。

芸能人や女子アナ、スポーツ選手ではなく、幼馴染なのでは?という噂が一番多いですね。

SNSの声

大谷翔平の嫁は幼馴染であってくれ!

大谷翔平の奥さん同級生とか幼なじみだといいな

大谷翔平の嫁は、幼馴染で岩手のスポーツトレーナーとみた(名探偵)

理想としては幼なじみとか 高校生の時からの彼女

理想は幼馴染という声が一番多く感じました。

⑦ 田中真美子

大谷翔平選手の結婚相手の日本人女性候補7人目は

田中真美子さん

です。

NEWSポストセブンが2023年に引退された元バスケットボール選手A子さんという記事を報じられたことで、大谷翔平選手の結婚相手として急浮上しました。

また、大谷翔平選手が練習している傍らに立っている姿が「田中真美子さんに似ている?」と噂されていることから名前が上がったようですね。

SNSの声

大谷翔平の結婚相手、一般女性だと思ってたが、元バスケ選手の田中真美子さんとの噂。

田中真美子さんて人が奥さん? バスケの選手なん? 知らんけど

大谷翔平の結婚相手、一般女性だと思ってたら、スリーポイントを決める田中真美子さんとの噂が浮上!どちらにしても、彼はスポーツ界で幸運なようですね。

もしも元バスケ選手の田中真美子さんの場合、一般女性とは言えないですね。

真相は不明のままです。

まとめ/大谷翔平の結婚相手の日本人女性は誰?

今回は大谷翔平選手の結婚相手の日本人は誰かについて調査しました。

候補

  1. 狩野舞子
  2. 芦田愛菜
  3. 石川佳純
  4. 綾瀬はるか
  5. 川口春奈
  6. 幼馴染
  7. 田中真美子

大谷翔平選手の結婚相手について、2024年3月1日に囲み取材に応えていましたが、詳細は明らかにされませんでした。

そのため、大谷翔平選手の結婚相手が誰なのか不明なままです。

嬉しい報告で日本中が元気になりそうですね。

これからも大谷翔平選手の今後の活躍を応援していきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ