政治家

【画像】広瀬めぐみ議員の夫はイケメン弁護士!出会いや馴れ初めも調査

専業主婦から弁護士、政治家として活躍している参議院議員の広瀬めぐみ議員。

そんな広瀬めぐみ議員の夫はどのような方なのでしょうか。

今回は

  • 広瀬めぐみ議員の夫はイケメン弁護士!
  • 出会い
  • 馴れ初め

について調査します。

【画像】広瀬めぐみ議員の夫はイケメン弁護士!

広瀬めぐみ議員のオフィシャルサイトより引用

広瀬めぐみ議員の夫は

イケメン弁護士

です。

若い頃の広瀬めぐみ議員、とてもお綺麗ですね。

そして広瀬めぐみさんの夫はとてもイケメンな方のようです。

広瀬めぐみ議員の夫のプロフィール

  • 名前  :不明
  • 生年月日:不明
  • 年齢  :57歳
  • 職業  :弁護士
  • 出身大学:不明
  • 出身高校:岩手県立盛岡第一高等学校

夫の影響で弁護士を目指した?

デーリー東北より引用

広瀬めぐみ議員は、現在は議員として働いていますが、夫の影響で

弁護士資格

を取得しました。

弁護士として働いた後、2022年7月、広瀬めぐみ議員として参議院議員に初当選しました。

その時の写真が上のものです。

広瀬めぐみ議員の夫との出会いや馴れ初めは?

広瀬めぐみ議員の夫との出会いや馴れ初めについても調査しましょう。

馴れ初め
1982年岩手県立盛岡第一高等学校
1994年結婚(28歳)

出会い

広瀬めぐみ議員と夫との出会いは、

高校

です。

広瀬めぐみ議員と夫は高校時代の同級生だったそうです。

広瀬めぐみ議員の高校は、岩手県立盛岡第一高等学校のため、夫も同じ学校ということが分かりますね。

高校時代の同級生であった夫の職業が弁護士だったため、自身も主婦から弁護士を目指して猛勉強する

Wikipediaより引用

岩手県立盛岡第一高等学校

学校名盛岡第一高等学校
所在地〒020-0066 岩手県盛岡市上田3丁目2-1
偏差値69

盛岡第一高校は、盛岡市にある県立の共学の進学校です。

県下ナンバー1に位置するトップレベルの高校です。

偏差値69。

広瀬めぐみ議員と夫はとても優秀だったのでしょうね。

盛岡第一高校出身の有名人

  • 宮沢賢治(作家)
  • 石川啄木(歌人)
  • ササキオサム(ミュージシャン) など

学生時代のエピソード

広瀬めぐみ議員は高校時代、アメリカへ1年間留学していました。

その後アメリカから帰国。

帰国後の教室の隣の席が、現在の夫だったそうです。

隣の席だったことがきっかけで仲良くなった可能性が高そうですね。

馴れ初め

広瀬めぐみ議員と夫との馴れ初めは、

情報がなく明らかにされていません

でした。

高校の同級生ですが、学生時代からずっとお付き合いしていたのか不明です。

成人式などで再会して結婚という流れも考えられますね。

結婚

広瀬めぐみ議員と夫との結婚は、

1994年11月

でした。

広瀬めぐみ議員と夫は2024年の今年で結婚30年になるようです。

まとめ/【画像】広瀬めぐみ議員の夫はイケメン弁護士!出会いや馴れ初めも調査

今回は広瀬めぐみ議員の夫はについて調査しました。

-政治家