スポーツ

水原一平に異変があった?理由4つ!不自然な着信や激ヤセしたからか調査

2024年3月21日に違法賭博疑惑でドジャースを解雇された通訳の水原一平さん。

そんな水原一平さんの異変はあったのでしょうか

今回は

  • 水原一平に異変があった?
  • 理由4つ!

について調査します。

違法賭博疑惑でドジャースを解雇

ドジャースの大谷翔平選手の通訳をしていた水原一平さん。

そんな水原一平さんが2024年3月21日にドジャースを解雇されました。

解雇された理由は、違法賭博疑惑が報じられたからです。

水原一平さんが解雇されるまでの間に異変はなかったのでしょうか。

水原一平に異変があった?

水原一平さんが解雇されるまで異変はなかったのでしょうか。

異変があったと言われる理由がこちらです。

  1. ひっきりなしに着信があったから?
  2. ロビー1階をウロウロしていたから?
  3. 驚いた反応をしたから?
  4. 激ヤセしたから?

詳しく見ていきましょう。

理由① ひっきりなしに着信があったから?

水原一平さんの異変があったと言われる理由1つ目は、

ひっきりなしに着信がある?

ということです。

2022~2023年での会食の席で、NHKの関係者が水原一平さんの携帯電話がひっきりなしに着信があり、電話にも出ない対応をとっていたことを目撃していました。

もしかしたら、すでに借金の悩みがあったのかもしれませんね。

「会食をしているとき、水原さんの携帯電話にひっきりなしに着信があるんですよ。『どうぞ、出てください』と言うと、『いや、これは出なくて大丈夫なんで』と苦笑いしていました。いま思えば、借金の催促か何かだったのかと……」

FLASHより引用

理由② ロビー1階をウロウロしていたから?

水原一平さんの異変があったと言われる理由2つ目は、

ロビー1階をウロウロしていたから?

ということです。

韓国入りした水原一平さんが宿泊しているホテルの1階をウロウロしている様子だったそうです。

目撃した人は、大谷翔平選手やチームメイトなどに聞かれたくない話をするためにロビーに降りてきていたのでは?という印象を受けたようですね。

ずっとウロウロしたりして、変だなと思いました
一平さんが(宿泊している)ホテルの1階に下りてきて、そこでうろうろ、行ったり来たりして誰かと携帯で話をしていたんです。
今考えてみると、居心地が悪い話をするために下りてきたんじゃないかなと。今はそう思います。

FNNプライムオンラインより引用

異変③ 驚いた反応をしたから?

水原一平さんの異変があったと言われる理由3つ目は、

驚いた反応をしたから?

ということです。

記者が大谷翔平選手にコメントをひと言お願いしようと水原一平さんに声をかけたそうです。

声をかけた記者は、その時の水原一平さんの反応がかなりビックリした反応だった印象を受けたようです。

水原通訳に「今日は大谷選手から一言いただきたいんですけど、どうですかね?」というような話を伝えたときに、水原通訳がかなりびっくりされていたので。騒動のことを聞かれるんじゃないかと思ったのか、いつもとはちょっと違う反応だったので、私自身も今思えばあれが異変だったのかなと思います。

FNNプライムオンラインより引用

理由④ 激ヤセしたから?

水原一平さんの異変があったと言われる理由4つ目は、

激ヤセしたから?

ということです。

2024年3月21日の解雇の報道の前日の試合中継の水原一平さんの姿を見た視聴者がSNSで水原一平さんの変化に気づいている声があがっていました。

一平さん、お顔がシュッとした気が

一平ちゃん、ちょっと痩せた?

痩せた?

水原一平さんの顔が少し痩せた印象だったことから、食事が喉を通らない日が続いていたのかもしれませんね。

まとめ/水原一平に異変があった?

今回は水原一平さんに異変があったと言われる理由について調査しました。

  1. ひっきりなしに着信があったから?
  2. ロビー1階をウロウロしていたから?
  3. 驚いた反応をしたから?
  4. 激ヤセしたから?

以上の理由が推測されました。

後から考えると水原一平さんの異変がところどころにあったのかもしれませんね。

こちらも読まれています

-スポーツ