トレンド

真木よう子の頭の形が変?噂の理由3選!綺麗で好きの声も紹介

美人で低音ボイスでクールな役をこなす女優の真木よう子さん。

そんな真木よう子さんの頭の形が変?と噂が囁かれているようですね。

今回は

  • 真木よう子の頭の形が変?
  • 噂の理由3選!
  • 綺麗で好きの声

について調査します。

真木よう子の頭の形が変?と噂

真木よう子
ボイス2より引用

真木よう子頭の形みてると不安になるんだよね

真木よう子頭の形がめちゃくちゃ気になって仕方ない

真木よう子頭の形ヘンじゃない?

真木よう子の髪型とゆーか頭の形が気になる

真木よう子頭の形変じゃない?

SNSでは、真木よう子さんの頭の形が変じゃない?と噂されているようでうすね。

噂の理由

  1. 検索すると「頭の形」と出るから?
  2. 役作りのため?
  3. ショートではなく、ロングヘアだったから?

それではなぜ頭の形が変だと言われているのかその理由を観ていきましょう。

噂の理由① 検索すると「頭の形」と出るから?

真木よう子の頭の形が変?噂の理由1つ目は、

検索すると「頭の形」と出るから?

です。

真木よう子さんの名前で検索した時に「頭の形」という予測検索が出ます。

その結果、真木よう子さんの頭の形が気になっている人が多いのでは?という理由から頭の形が変?と噂になった可能性もありますね。

噂の理由② 役作りのため?

真木よう子の頭の形が変?噂の理由2つ目は、

役作りのため?

です。

真木よう子さんの頭の形が不自然に感じたというポストは、2021年1月~3月に多く、ドラマ『青のSP』『ハクタカ』のハッシュタグも見られました。

おそらくドラマの役作りのため、髪型を変えた結果「頭の形」が目立ってしまった可能性もありますね。

『青のSP』

青のSPより引用

ドラマ、青のSPの真木よう子さんの役柄は、国語の教師でした。

そのため、先生らしく髪を後ろで束ねてピシッとしている印象の役柄だったようですね。

髪をまとめているため、さらに頭の形が目立ったのかもしれませんね。

『ハクタカ』

ハクタカより引用

ドラマ、ハクタカの真木よう子さんの役柄は、鷹のような鋭い眼光で事件の全貌を見通す巡査部長の役だったようですね。

ハクタカでは、鎖骨あたりまでのロングヘアだったようです。

ロングヘアということもあり、頭の形がよくわかり目立った可能性がありますね。

噂の理由③ ショートではなく、ロングヘアだったから?

真木よう子の頭の形が変?噂の理由3つ目は、

ショートヘアではなく、ロングヘアだったから?

です。

真木よう子さんのイメージは、丸みのあるショートヘアで小顔が際立つ印象ですよね。

真木よう子さんのようなショートの髪型に憧れた方もいるのではないでしょうか。

真木よう子さんのショートの時とロングヘアとのギャップがあり頭の形が気になったという意見があった可能性がありますね。

SNSの声

真木よう子ショートとロングで全然印象違うなぁ

真木よう子ショートの方がいいな

真木よう子ショートのイメージだな〜

絶対ショートのが可愛い。

SNSでは、真木よう子さんのロングは可愛い印象で、ショートは美人系と印象に変化があるようですね。

真木よう子の頭の形が綺麗で好きの声

ドラマ『ボイス』に出演されていた時の真木よう子さんの髪型や頭の形が好きだったという声が聞こえますね。

Xでの統計の結果を見ますと、真木よう子さんの頭の形がめっちゃ綺麗というケ尾が57%もあり、半数以上の人が好きという意見のようですね。

真木よう子さんの頭の形がとてもカッコイイと言う意見もあるようですね。

カッコ良くてクールな役柄が多い真木よう子さんのため、ファンは頭の形もチェックしているのかもしれませんね。

まとめ

今回は真木よう子さんの頭の形が変と噂される理由について調査しました。

噂の理由

  1. 検索すると「頭の形」と出るから?
  2. 役作りのため?
  3. ショートではなく、ロングヘアだったから?

以上の理由が推測されました。

髪型や役作りで印象が変わる真木よう子さんが素敵ですね。

これからも真木よう子さんのドラマを観て応援していきましょう。

-トレンド