トレンド

真木よう子のパートナーシップは同性?葛飾心(府川眞)!結婚歴や離婚した理由も調査

2023年にパートナーシップの存在を公表した女優の真木よう子さん。

そんな真木よう子さんのパートナーシップの相手は誰なのでしょうか。

今回は

  • 真木よう子のパートナーシップは同性?
  • 葛飾心(府川眞)!
  • 結婚歴や離婚した理由

について調査しました。

真木よう子のパートナーシップが入院写真を投稿

真木よう子さんインスタグラムより引用

2024年3月8日に真木よう子さんが病院で入院している姿が投稿されました。

そのインスタグラムの画像はすでに削除されています。

しかしその投稿者が、真木よう子さんのパートナーということが判明しています。

真木よう子をこうしたのは、岩橋とザコシ。

彼女は意識を取り戻さないから代わりにパートナーである私が知らせます。(現在は削除されています)

真木よう子さんのインスタグラムより引用

真木よう子のパートナーシップは同性?と噂

真木よう子さんインスタグラムより引用

真木よう子さんが2023年8月のインスタグラムの投稿から、

パートナーシップの相手がいる

ことを公表しています。

インスタグラムでは、パートナーシップの相手の事に関してとくに記載がないため、不明な点が多い状態です。

  • 相手の名前:不明
  • 顔画像  :不明
  • 芸能関係か一般人か:不明

現在、真木よう子さんには14歳の1人娘がおり、おそらくパートナーの方と3人で暮らしているのでは?と推測されます。

また、真木よう子さんの左手の薬指には指輪が光っていたとのことで、お付き合いではなく真剣なパートナーであることがわかりますね。

私にはパートナーシップの相手がいます。事実婚というものですかね。

契約云々は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいられたら。と言う思いです。

突然の発表でごめんなさい。(現在は削除されています)

真木よう子さんのインスタグラムより引用

パートナーシップとは?

パートナーシップ制度とは、戸籍上の性別が同じ社会生活における関係を表します。

つまり、真木よう子さんのパートナーの相手は同性の女性なのでは?と推測されますね。

パートナーシップ制度とは

同性カップルの婚姻が法的に認められていない日本において、全国の自治体が独自にLGBTQカップルに対して結婚に相当する関係であるという証明書を発行し、様々なサービスや社会的配慮を受けやすくする制度のこと。

真木よう子のパートナーは俳優の葛飾心(府川眞)?

真木よう子さんのパートナーは同性の女性と噂されていましたが、

パートナーは葛飾心(府川眞)さん

という俳優さんのようです。

長文の様子から真木よう子さんの身体をとても心配している様子が伝わってきますね。

しかし、以上の葛飾心さんのインスタグラムの投稿内容は現在削除されており見ることができません。

僕は彼女のパートナーです。

彼女は本当にやっていません。

葛飾心さんのインスタグラムより引用

葛飾心さんが入院中の真木よう子さんの投稿をしたのでは?と推測されますね。

俳優:葛飾心(府川眞)

プロフィール

  • 名前 :葛飾心(かつしかしん)
  • 本名 :葛飾心(かつしかしん)
  • 旧名 :府川眞(ふかわしん)
  • 生年月日:1998年11月5日
  • 年齢 :25歳(2024年3月現在)
  • 出身 :東京

真木よう子さんが41歳なので、葛飾心さんとの年齢差は16歳差ということが分かりますね。

真木よう子のパートナーシップまでの結婚歴や離婚した理由も調査

結婚

真木よう子さんのパートナーシップまでの時系列や離婚した理由についても詳しく見ていきましょう。

結婚歴

真木よう子さんのパートナーシップと事実婚に至るまでのこれまでの結婚歴をみていきましょう。

結婚歴
2008年11月10日元俳優の片山怜雄と結婚・妊娠
2009年5月10日第一子となる女児が誕生
2015年9月離婚
2023年8月26日パートナーシップを結んでいる相手がいることを公表
結婚歴

真木よう子さんは、当時26歳の時に元俳優の片山怜雄さんと結婚しました。

片山怜雄

  • 名前 :片山怜雄(かたやまれお)
  • 本名 :片山怜雄(かたやまれお)
  • 誕生日:1982年4月1日
  • 年齢 :41歳(2024年3月現在)
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 所属事務所:アミューズ(~2006年)
  • 出演作品:ドラマ「ウォーターボーイズ」「天花」など

そして1年後の5月に第一子の女児を出産しています。

しかし、その6年後の2015年9月に真木よう子さんと片山怜雄さんは離婚。

そして2023年8月26日のインスタグラムでの公表により、真木よう子さんは現在のパートナーシップの方と事実婚の状態のようですね。

離婚理由

真木よう子さんが2015年9月に片山怜雄さんと離婚した理由は、

特に経緯や理由などについて詳細を語っていませんでした。

当時の離婚に関する情報は、本人からではなく所属事務所を通して離婚を公表していたようでした。

そのため、離婚の理由などの掲載はなく、「報告」という形だったようです。

女優としてとても活躍していた真木よう子さんに対して、当時俳優だった片山怜雄さんと格差婚と言われていたようですね。

片山怜雄さんが専業主夫として家事や育児をして、妻の真木よう子さんがバリバリ女優業をするという立場。

あるいは真木よう子さんが、俳優仲間と深夜まで飲んでいたりと私生活ですれ違いや価値観の違いがあった可能性もありますね。

まとめ

今回は真木よう子さんのパートナーシップは同性なのかについて調査しました。

真木よう子さんの2023年8月のインスタグラムでの投稿からパートナーの相手は同性では?と噂されていました。

しかし、調査したところ真木よう子さんのパートナーは、俳優の葛飾心さんでは?と推測されます。

しかし、インスタグラムは現在削除されており真相は不明ですね。

-トレンド