トレンド

そらるとまふまふの関係は?アフターザレイン!経緯やエピソード、馴れ初めも調査

ニコニコ動画やYouTubeで活動の幅を広げているそらるさんとまふまふさん。

そんなそらるさんとまふまふさんの関係が何か気になりますね。

今回は

  • そらるとまふまふの関係は?
  • 経緯
  • エピソード
  • 馴れ初め

について調査します。

そらるとまふまふの関係は?

まふまふさんとそらるさんの関係は、ユニットの

After the Rain(アフターザレイン)

です。

2016年1月にユニット『After the Rain(アフターザレイン)』として活動することを正式に発表しました。

ユニット名が決まるまでは、視聴者からのコンビ名『そらいろまふらー』で活動していたそうですよ。

After the Rain(アフターザレイン)の由来は?

After the Rain(アフターザレイン)の由来は

雨上がり

という意味です。

After the Rainの由来

  • 直訳すると雨上がり
  • 悲しいことや辛いことも多かった僕たちだけれど、これからはそんな”雨”の後の世界を歩いていこう” 
  • 「アフターレインクエスト」でスタートし、初のライブ「After the Rain tour 2015」を終えたため

悲しいことや辛いことも多かった僕たちだけれど、これからはそんな”雨”の後の世界を歩いていこうという思いがあるようですね。

また、

アルバム1枚目「アフターレインクエスト」でスタートし、初のライブ「After the Rain tour 2015」を終えたため、

そのままユニット名にしようという運びになったそうです。

1枚目の「アフターレインクエスト」から始まり
初のライブ「After the Rain tour 2015」を終えて
せっかくだから自分たちの大切な名前でそのままいこうという話になり
After the Rainという名前になりました。

まふまふのブログより引用

そらるとまふまふがアフターザレインのユニットになるまでの経緯は?

それではそらるさんとまふまふさんがユニットを組むまでの経緯についてご紹介します。

ユニット『アフターザレイン』になるまで

  • 2014年 アルバム『アフターレインクエスト』
  • 2015年 アルバム『プレリズムアーチ』
  • 2016年 ユニット『After the Rain』 

① 2014年 アルバム『アフターレインクエスト』

まふまふさんとそらるさんは、2014年に

アルバム『アフターレインクエスト』

をリリースしました。

まふまふ×そらるの名義で、正式にユニットとしての同人アルバムのリリースでした。

これまでも、まふまふさんとそらるさんは、コラボ動画を上げていたそうですが正式リリースは、アルバム『アフターレインクエスト』が初めてだったようですね。

② 2015年 アルバム『プレリズムアーチ』

まふまふさんとそらるさんは、2015年に

アルバム『プレリズムアーチ』

を発売しました。

③2016年 ユニット名『After the Rain

まふまふさんとそらるさんは、2016年1月8日に

ユニット名『After the Rain(アフターザレイン)

として活動することをニコニコ生放送で正式に発表しました。

1作目、2作目の名前がなかった理由は?

まふまふさんとそらるさんは、1作目から名前をつけようとも考えていたようです。

まふまふさんとそらるさんは、

ニコニコ視聴者などのファンの気持ちに配慮

し、最初は名前を付けない形で活動をしていたようですね。

本当は1作目の時から名前つけようって案もあったんだけど
何の前置きもなしに「じゃあ僕たちこれから〇〇って名前でやります」って言われたら
誰だってびっくりしますよね
それで最初は特に名前無しでやろうよという感じでした

まふまふのブログより引用

しかしユニットの名前がなかったが為、名乗る時にとても困ったとまふまふさんのブログで後に語っています。

サークル名すらなくて名乗るときすごく困った 本当に困った

まふまふのブログより引用

1枚目の「アフターレインクエスト」から始まり
初のライブ「After the Rain tour 2015」を終えて
せっかくだから自分たちの大切な名前でそのままいこうという話になり
After the Rainという名前になりました。

まふまふのブログより引用

そらるとまふまふの仲良しエピソードは?

そらるさんとまふまふさんの仲良しエピソードも見ていきましょう。

エピソード① マンションが同じ

まふまふさんとそらるさんの仲良しエピソード1つ目は

マンションが同じ

ということです。

まふまふさんとそらるさんは、

「恋人のような存在」

と話していたこともあったようですね。

エピソード② プレゼント

まふまふさんとそらるさんの仲良しエピソード2つ目は

プレゼント

です。

お互いにアクセサリーをプレゼントしているようなのでご紹介します。

まふまふ➡そらる

まふまふさんは、そらるさんに

指輪

をプレゼントしました。

アクセサリーはカップル間でのプレゼントのイメージでしたが、それぐらいお互いに仲良しで信頼関係があるようですね。

そらる➡まふまふ

そらるさんは、まふまふさんに

ネックレス

をプレゼントしました。

そのネックレスを見たSNSの声がこちらです。

ネックレス、めっちゃセンスありますね

ネックレス素敵ですね!

ネックレスのデザイン、インターロックなのですね! 1つが誤作動を起こした時に、もう1つが誤作動を阻止する働きのあるインターロックをデザインしたGUCCIのネックレスをチョイスするそらるさんにユニット愛を感じますˆˆ

ゴールドのグッチのネックレスが、まふまふさんの髪色にも似あっていますね。

グッチのネックレス

  • 商品名:グッチ ネックレスインターロッキングG
       (INTERLOCKING G GOLD NECKLACE 687118 J8500 8000)
  • 価格 :158,000円
  • カラー:ゴールド
  • 素材 :18K イエローゴールド

そらるとまふまふの馴れ初めエピソードは?

そらるさんとまふまふさんが、こんなに仲良しになるまでの出会いや馴れ初めについても見ていきましょう。

① 出会い

まふまふさんとそらるさんの出会いは

カラオケ屋

です。

2019年の頃、すでに有名だったそらるさんとまだ無名だったまふまふさん(活動を始めて1年経たない頃)は、カラオケ屋でのイベントで出会いました。

カラオケ屋のイベント

そのカラオケ屋でのイベントと言うのが、

カラオケ屋のワンフロアを貸し切って、ニコニコ動画で活動している歌い手、ボカロPが集まるイベント

だったそうです。

その時のまふまふさんとそらるさんは、立場の違う2人ということもあり、接点がなくイベントが終了したそうです。

別のイベントでも再会

まふまふさんとそらるさんは、その後

別のイベントでも会うように

なりました。

そして、まふまふさんがそらるさんの同人サークルの手伝いをするようになり2人が出会う回数も増えて行ったそうです。

会う機会も増え、まふまふさんとそらるさんは、ニコニコ動画の配信やコラボなどで仲良くなっていったことが仲良しになる経緯のようですね。

② いじめ

まふまふさんが数年前にひどい

いじめ

にあっていたのをそらるさんが止めたことがあったそうです。

そらるさんが、いじめをする相手に抗議をして、まふまふさんに危害を加えないことを約束させたという出来事があったようですね。

そのいじめの内容がこちらです。

いじめ

  • 社会的圧力や精神的、身体的苦痛を伴うもの
  • 深夜にドアを蹴り飛ばす音
  • 怒鳴り声で起こされる
  • パジャマ姿のまま引きずり出される
  • 罵声を浴びせられる

なぜこのような出来事があったのかというと、まふまふさんと一部の人間がとある人物に騙され仲違いをさせられるように仕向けられていたということだったようです。

詳しく調べると僕と一部の人間がとある人物に騙され
仲違いをさせられるように仕向けられていたという感じでした。

まふまふのブログより引用

以上の出来事もあり、そらるさんとまふまふさんがより一層深い絆が生まれたようですね。

まとめ/そらるとまふまふの関係は?

今回はそらるさんとまふまふさんの関係について調査しました。

ユニット『アフターザレイン』になるまで

  • 2014年 アルバム『アフターレインクエスト』
  • 2015年 アルバム『プレリズムアーチ』
  • 2016年 ユニット『After the Rain』 

1作目、2作目はユニットの名前がない状態で活動していたことが分かりましたね。

これからもそらるさんとまふまふさんの活動を応援していきましょう。

-トレンド