トレンド

GReeeeNの改名で曲の権利はどうなる?GRe4N BOYZでも歌い続けられるのか調査!

2024年3月19日に『GRe4N BOYZ』に改名すると発表した『GReeeeN』。

そんな『GReeeeN』これまでの楽曲は歌うことはできるのでしょうか。

今回は

  • GReeeeNの改名で曲の権利はどうなる?
  • GRe4N BOYZでも歌い続けられる?

について調査します。

『GReeeeN』が『GRe4N BOYZ』に改名

2024年3月19日に、

『GReeeeN』が『GRe4N BOYZ』に改名

することを発表しました。

『GReeeeN』は、これまで在籍していた事務所との契約期間を満了して退所するそうです。

そして、新会社を設立し、新たなグループ名『GRe4N BOYZ』で活躍します。

新グループ名『GRe4N BOYZ』の読み方は?

新グループ名『GRe4N BOYZ』の読み方は、

グリーンボーイズ

です。

トレードマークの『e』の文字を4つ並べるものから、数字の『4』に変えて、 BOYZを足した形になりますね。

『未熟』『未完成』という意味で『GReeeeN』というグループ名をつけたそうです。

これからも『ルーキーズ』という意味で『GRe4N BOYZ』の名前で活動し続けるとのことです。

GReeeeNの改名で曲の権利はどうなる?と噂

GReeeeNは歌えるよね?流石に

今までのどうなるん?

 GReeeeNさんのって たしか作詞作曲GReeeeN だったと思うけど、、、 は歌えるんだろうか…

GReeeeN名前変わって、今までの曲の権利はどうなってるんだろう。

曲の権利はどーなるんやろ メンバーが権利取得してんのか元所属事務所が取得してんのか

GReeeeNの改名で今まで歌われてきた曲はどうなるのでしょうか。

  • 今までの楽曲はどうなる?
  • GReeeeNは歌える?
  • 作詞作曲GReeeeN だったけど歌える?
  • 改名したから歌えない?

おそらく心配していることは以上の内容かと思われますね。

現時点では不明

情報を探しましたが、これまでの楽曲を使用でできるのかどうかは特に発表がなく、現時点では不明です。

事務所との契約の中で権利のことが言われていると思います。

事務所を抜けることで、『GReeeeN』は名乗れない様子を見ますと、これまで作詞作曲が『GReeeeN』のものがあり、もしかしたら歌えない可能性も推測されますね。

改名ってことは名称やロゴとかの権利を前事務所が持ってんのかね

YouTubeで変わらず愛唄を奏でてた。 ...なぜKinKiは同じ境遇で楽曲歌えなくなってしまうの?? そのシステムやっぱ意味わからんのよ。

 気になるのはもう歌ってもらえない曲も出てくるのかな??

しかし、事務所退所発表時に愛唄を歌っていたところを見ますと、もしかしたらこれまでの楽曲を歌い続けることもできるのかも?とも考えられますね。

まとめ/GReeeeNの改名で曲の権利はどうなる?

今回はGReeeeNの改名で曲の権利はどうなるのかについて調査しました。

曲の権利

  • 楽曲を歌い続けられるのかは不明
  • 特に発表されていない
  • 退所発表で愛唄を歌っていたため、歌えるのでは?

以上のことが判明しました。

GRe4N BOYZになっても歌い続けられるのかどうかこれからの活動を見守っていくことで判明してくることでしょうね。

これからも変わらず、GRe4N BOYZを応援していきましょう。

-トレンド