トレンド

みのもんたが老けた?ビジュアル激変の理由3つ!病気や髪形のせい?

2024年3月18日に『伊集院静さんお別れの会』に参列したフリーアナウンサーのみのもんたさん。

そんなみのもんたさんの姿が老けた?と噂されているようですね。

今回は

  • みのもんたが老けた?
  • ビジュアル激変の理由3つ!

について調査します。

みのもんたが老けた?と噂

2024年3月19日にテレビに登場したみのもんたさん。

そんなみのもんたさんを見た視聴者の声がこちらです。

クイズミリオネアのみのもんたさんの印象しかないから老けたなぁ

みのもんた、最近見ないなって思ってたけどすごいやつれたな

みのもんたメッチャ老けたな。

とても老けた印象がありますね。

みのもんたが老けて髪形やビジュアル激変の理由3つ!

激変の理由

  1. 病気だから?
  2. 加齢だから?
  3. 髪型のせい?

① 病気だから?

みのもんたさんが老けた理由1つ目は、

病気だから?

という噂があります。

みのもんたさんは、現在パーキンソン病の闘病中です。

パーキンソン病とは

  • 脳の特定の領域がゆっくりと進行性に変性していく病気。
  • 特徴として、筋肉が安静な状態にある時のふるえ、筋肉の緊張度の高まり、随意運動が遅くなる、バランス維持の困難などがみられる。

全盛期の頃よりも痩せられている印象もあるため、病気が進行しているのかもしれませんね。

そのため、病気の影響によって見た目にも変化が表れているのでは?と推測されます。

SNSの声

みのもんたパーキンソンなのに元気だよな。どういう治療してるんだろうか。

もうすぐ80才だしパーキンソンも患ってるみたいだから当たり前か。

闘病中だけど、とても元気な印象を受けている声もありました。

② 加齢?

みのもんたさんが老けた理由2つ目は、

加齢だから?

という噂があります。

みのもんたさんの年齢は現在79歳です。

そのため、全盛期の頃よりも年齢を重ねておりメディアから離れていたこともあるため、急に老けたように見えたのかと推測されますね。

SNSの声

みのもんたを久々に見たけど79でたまげてる 取ったな

タモリとみのもんたって誕生日が同じで、みのさんの方が1上。 みのさんの方が年齢にふさわしい姿だと言えばそうではあるが。

みのもんた79なのか

79歳という年齢で驚いている声が聞こえてきました。

メディアに出ているご高齢な芸能人も多いですが、メディアを離れると一気に老けた印象になるのかもしれませんね。

③ 髪形のせい?

みのもんたさんが老けた理由3つ目は、

髪形のせい?

です。

メディアに登場していた頃は髪をピシッと整えていた印象でした。

しかし、お別れ会に登場された際は、セットしていないありのままの姿だったため、印象が老けて見えたのでは?と推測されますね。

SNSの声

みのもんた髪がすげぇことになってる

これ自分も見ました。 みのもんたさんのが…アインシュタインヘアーになってた

みのもんたボッサボサぶりにはびっくりしたね

みのもんた、あんなにお洒落だったのにボサボサで出てきてて、なんかショックだな

SNSでは、髪の毛を気にする視聴者が多い印象でした。

ワックスでピシッとしている姿を皆さんが思い浮かべるみのもんたさんの姿なのでしょうね。

年相応や元気そうの声も

いやいや、、、79歳の爺さんですよ? 老け込まない方が気持ち悪く無いかい?

みのもんたさん、お元気で良かったです。秘密のケンミンショー極以来、久しぶりです

みのもんた老けたな…ってツイート流れてきたけど79だし年相応だろ

しょうがないよ!年齢的にそうなんだからさ…。

79歳と言う年齢もあり、年相応という意見や、パーキンソン病を患っているにもかかわらずとてもお元気そうという声もありました。

声量は確かに落ちてしまった印象がありますが、テレビの取材の受け答えもしっかりされている印象でしたね。

まとめ

今回は、みのもんたさんが老けたと言われる理由についてまとめました。

激変の理由

  1. 病気だから?
  2. 加齢だから?
  3. 髪型のせい?

以上の理由が推測されました。

みのもんたさんがテレビで見ることがあまりなくなりましたが、これからも見守りつつ応援していきましょう。

-トレンド