ドラマ

【アンチヒーロー】狸のお腹を明墨が触るのはなぜ?理由3つ!ロケ地も紹介

2024年4月21日第二話放送したTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』。

そんなアンチヒーローに登場する狸の像のお腹を触っているのはなぜなのでしょうか?

今回は、

  • 【アンチヒーロー】狸のお腹を明墨が触るのはなぜ?
  • 理由3選!
  • ロケ地も紹介

についてまとめます。

【アンチヒーロー】明墨が狸のお腹を触る?

アンチヒーロー1話、2話が放送され、ある視聴者から主人公の明墨演じる長谷川博己さんが狸のお腹を触っている場面が見られました。

その話題の狸の画像がこちらです。

とっても可愛いですね!

SNSでも明墨が狸のお腹を触っていると話題になっていますね。

の像の腹なぜ触ったん?

なんでいまたぬきのお腹触ったん???

たぬきのぽんぽん触った⁉️たぬきのぽんぽん触った⁉️⁉️⁉️

どうやら入口に入る前に狸の像のお腹を触っているようですね。

なぜ明墨は狸のお腹を触っているのでしょうか?

こちらの理由が推測されます。

狸を触る理由3つ

  1. クセ?
  2. ジンクス?
  3. 伏線?

それぞれ見ていきましょう。

理由① クセ?

明墨がたぬきのお腹を触る理由1つ目は、クセ?と推測されます。

明墨が入口にいつもいる狸の像に触ってから事務所に入る日課になっているのかもしれませんね。

理由② ジンクス?

明墨が狸のお腹を触る理由2つ目は、ジンクス?と推測されます。

タヌキのお腹触るの、なにかのジンクス?

触れることで何か願掛けをしている可能性がありますね。

理由③ 伏線?

明墨が狸のお腹を触る理由3つ目は、伏線?です。

さっきのタヌキのお腹をタッチしたのは後々の何かの伏線なんだろうな…

タヌキの腹にピトッ……ってするのなんかの伏線かな。

のお腹毎回触るのは伏線あります?

まだまだ謎が多いアンチヒーロー。

狸が何かを意味しているのかもしれませんね!

化け狸?

明墨が触っている狸は、

化け狸を表している

可能性もありそうですね。

緋山が化けと考えることもできる 殺人犯に化けることで 誰かをかばってる 明墨は化けの皮を剥がそうとしてる?

検察側の緑川も化けっぽい 

悪事を企む化け(検察側)のお腹を触ることで元の人間(本来の姿)に戻すという意味合いなのかな

化け狸とは

  • 化け狸とは、日本に伝わる狸の妖怪。
  • 人間をたぶらかしたり、人間の姿に化けたりすると考えられている。

【アンチヒーロー】たぬきのロケ地の場所

名物のたぬきのロケ地は、

新橋駅前ビル1号館の前

です。

新橋駅前ビル1号館

名称新橋駅前ビル1号館
所在地〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15
新橋駅前ビル1号館

新橋駅前ビルのたぬきは、商売繁盛を願って作られた開運たぬき『狸広(たぬこう)』です。

狸広は、クリスマスになるとサンタの帽子をかぶっているそうですよ!

まとめ

【アンチヒーロー】たぬきのお腹を触るのはなぜなのかについてまとめました。

狸を触る理由3つ

  1. クセ?
  2. ジンクス?
  3. 伏線?

まだまだ謎が多いアンチヒーロー。

これからもドラマを観て考察を楽しみましょう!

こちらも読まれています

-ドラマ