バチェラー・バチェロレッテ

梅谷悠太郎の野球経験は?広陵高校出身で13年間!甲子園出場してた?

2024年6月27日配信のプライムビデオ『バチェロレッテ・シーズン3』の男性参加者の1人である、梅谷悠太郎(うめたにゆうたろう)さん。

そんな梅谷悠太郎さんの野球経験が気になりますね!

こちらの記事では、

  • 梅谷悠太郎の野球経験は?
  • 梅谷悠太郎は、広陵高校出身で甲子園出場した?
  • 梅谷悠太郎はなぜ野球を辞めた?

についてまとめます。

梅谷悠太郎の野球経験は?広陵高校出身で13年間!

梅谷悠太郎さんは野球経験者で、なんと

13年間

野球を続けてきたようです。

梅谷悠太郎さんは、小学3年生から大学3年生の13年間野球を続けてきたそうですよ!

ポイント

  1. 小学3年生『野球を始める!』
  2. 中学時代『九州古賀ボーイズ』
  3. 高校時代『広陵高校野球倶楽部』
  4. 大学時代『近畿大学/産業理工学部の硬式野球部』

小学3年生から大学3年生まで野球をしてきたその球歴を詳しく見ていきましょう!

小学3年生『野球を始める!』

野球

梅谷悠太郎さんは、

小学3年生から野球を始めた

そうです。

きっと運動神経も良かったのかもしれませんね。

少年野球のチームはどこ?

残念ながら、当時所属していたチーム名は不明です。

梅谷悠太郎さんの出身が福岡県であることから、福岡県内にある少年野球に所属していたのでは?と推測されます。

プロ野球選手を目指していた!

その当時の夢がプロ野球選手。

梅谷悠太郎さんが、プロ野球選手になりたかった理由は、

「お金持ちになって有名になりたい!」

「家族に贅沢させてあげたい!」

と思ったからだそうです。

家族思いで、子供らしい発想ですね!

中学時代『九州古賀ボーイズ』

梅谷悠太郎さんは中学時代、

『九州古賀ボーイズ』

という野球チームに在籍していました。

『九州古賀ボーイズ』は、福岡県古賀市近郊で活躍する中学生のようですね。

福岡県古賀市近郊という情報のため、以下のエリアが梅谷悠太郎さんが住んでいた市であることがわかりますね!

福岡県古賀市近郊

  • 福津市
  • 宗像市
  • 新宮市
  • 福岡市

高校時代『広陵高校野球倶楽部』

野球

梅谷悠太郎さんは高校時代、

広島県の野球部に在籍

をして、部活動に打ち込んでいたそうです。

高校の野球部員は全員が寮生活になるそうですので、梅谷悠太郎さんも寮生活をしていたかもしれませんね。

2014年の広陵高校野球倶楽部卒業生一覧に、梅谷悠太郎さんの名前が掲載されていることから、広陵高校野球部に所属していた可能性が高そうですね。

大学時代『近畿大学/産業理工学部の硬式野球部

野球

梅谷悠太郎さんは大学時代、

近畿大学 産業理工学部の硬式野球部

に在籍したようです。

大学3年生の時にプロ野球選手や社会人野球として通用しないことを痛感したことから、野球選手の夢から消防士へと方向転換したようですね。

梅谷悠太郎さんは、産業理工学部を2018年に卒業されているようです。

近畿大学産業理工学部の硬式野球部

近畿大学の産業理工学部の硬式野球部は

野球に集中できるできるように整った環境の大学

です。

野球に集中できる環境

  • 専用グランド
  • 指定寮
  • 個別指導(学習面でのサポート)
  • スポーツ推薦入学前提の練習会の開催  …など

梅谷悠太郎は野球強豪校の広陵高校出身?

梅谷悠太郎さんの出身高校は、広島県にある

広陵高校

です。

広陵高校は、私立の学校です。

全国的に野球部は有名のようですね。

広陵高校

高校名広陵高校
所在地〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東3丁目14−1
電話番号0828481321
サイト名http://www.koryo.ac.jp/
広陵高校

広陵高校には、

『部活動特進コース』

があります。

その『部活動特進コース』は、6時間授業の後に部活動に専念するコースがあるようです。

もしかしたら、梅谷悠太郎さんはこちらの『部活動特進コース』で野球に専念されていたかもしれませんね。

甲子園に出場していた?

甲子園

梅谷悠太郎さんが高校3年生の時に、

広陵高校が甲子園に出場しています。

その時の梅谷悠太郎さんは、スタメンでベンチ入りはしていなかったようですね。

梅谷悠太郎さんが高校3年の2017年、広陵高校は確かに夏の甲子園で3年ぶりに22回目の甲子園出場を果たしていました。

その次の年の2018年も広陵高校は2年連続で甲子園出場をしていたようです。

地区代表校出場歴
2017年広島広陵3年ぶり22回目
2018年広島広陵2年連続23回目
夏の甲子園

梅谷悠太郎はなぜ野球を辞めた?

梅谷悠太郎さんが野球を辞めた理由が、自分自身を振り返った時に

プロ野球選手や社会人野球ができるレベルではない

と思ったそうです。

小学3年生からの夢を諦めることはとても辛かったでしょうね…。

しかし、自分自身の実力や気持ちに目を向け、今後の人生を大きく左右するそんな決断だったでしょうね!

大学3年で野球を辞めた理由は?

梅谷悠太郎さんが大学3年で野球を辞めた理由が、

次の目標を早く決めたかったから

だそうです。

大学4年ではなく、大学3年で決断したことによって学生の間に行動できるメリットがありますね!

野球を辞めてやりたかったことは?

梅谷悠太郎さんは、野球を辞めて

色々なスポーツを趣味でやりたい!

と思ったのだそうです。

そのために、休みが多い職業にして休日を充実させようと目指した梅谷悠太郎さんは「消防士」の仕事を目指すことにしたそうです。

消防士になる夢を見つけた梅谷悠太郎さんは、5秒後には野球部の監督に電話をして辞めたそうです。

決断力や行動力は、きっと野球を続けてきたからこそのマインドなのかもしれませんね!

まとめ/梅谷悠太郎の野球経験は?

今回は、梅谷悠太郎の野球経験についてまとめました。

梅谷悠太郎さんは、13年間野球に人生を注いできて、本気でプロ野球選手を目指していたことがわかりました。

決断力や行動力のある梅谷悠太郎さんがどのようにバチェロレッテ3で武井さんにアプローチしていくのか楽しみですね!

-バチェラー・バチェロレッテ