スポーツ

田中真美子の足のサイズは?推定27cm!シューズはニューバランスかも調査

結婚相手にシューズをプレゼントしたという大谷翔平選手。

そんな大谷翔平選手の結婚相手で噂される元バスケ選手の田中真美子さんの足のサイズはいくつなのでしょうか。

今回は

  • 田中真美子の足のサイズは?
  • 推定27cm!
  • シューズはニューバランス?

について調査しました。

大谷翔平が誕生日にシューズをプレゼント

2024年3月1日の大谷翔平選手の結婚報告の囲み取材で判明したことが、大谷翔平選手が結婚相手の誕生日にプレゼントしたものが

シューズだった

ということが判明しました。

現在大谷翔平選手の結婚相手が元バスケ選手の田中真美子さんと噂されていますよね。

――誕生日のプレゼントは何を?

「シューズです。彼女のサイズで作ってもらいました。」

Number Webより引用

大谷翔平選手は時間がなく忙しいため、誰かにお願いをしてプレゼントを用意されたようです。

事前に結婚相手の田中真美子さんの足のサイズも聞いていたのかもしれませんね。

「店舗に出向いて買うのは難しかったので、人にお願いして、『プレゼントあげたいんだけど』と……もちろん誰にとは言いませんでしたが、母や(通訳の水原)一平さんにプレゼントするときもそうしてきましたから、彼女にもそうやって用意しました。」

Number Webより引用

誕生日プレゼントがシューズの理由は、

実用的なものだから

のようです。

結婚相手が噂されている田中真美子さんは、大谷翔平選手と似ており、実用的なものがいいというタイプのようですね。

「僕と一緒で、何が欲しいというタイプじゃなくて、何でもいいけど実用的に使えるものがいいかな、というタイプなので……何がいいかな、これがいい、じゃあ、そうしようって感じでした」

Number Webより引用

田中真美子の足のサイズはいくつ?

田中真美子さんの足のサイズは

公表されておらず不明

でした。

しかし、田中真美子さんの身長が180cmのため、足のサイズは女性にしては大きい方と推測されます。

男性の身長が180cmの場合、足のサイズは27~27.5cmの人が多い印象ですね。

身長が高いと足のサイズも大きいことがありますので、田中真美子さんの足のサイズは27cmなのでは?と推測されますね。

田中真美子さんの足のサイズは27cm?

田中真美子さんの

足のサイズは推定27.0cm

です。

こちらの2つの理由から田中真美子さんの足のサイズが27cmと推定される理由はこちらの2つです。

27cmの理由

  1. 身長から計算すると27cmだから?
  2. 女子バスケ選手の統計を取ると27㎝だから?

詳しく見ていきましょう。

理由① 身長から計算すると27cmだから?

田中真美子さんの足のサイズが27cmの理由1つ目は、

身長から計算すると27cmだから?

です。

『身長÷6.7=足のサイズ』という理論に、田中真美子さんの身長180cmを当てはめてみましょう。

身長から計算

180cm÷6.7=26.8cm

結果、田中真美子さんの足のサイズは、26.8cmとなり、約27cmの足のサイズであることが分かりますね。

② 女子バスケ選手の統計を取ると27㎝だから?

田中真美子さんの足のサイズが27cmの理由2つ目は、

女子バスケ選手の統計を取ると27㎝だから?

です。

田中真美子さんと同じバスケ選手も身長や足のサイズが似ている可能性がありますね。

田中真美子さんの身長が180cmということで、180cmに近い選手がこちらの選手たちです。

名前身長足のサイズ
中川聴乃182cm27cm
馬瓜エブリン180cm26~27cm
馬瓜ステファニー182cm27cm

180cm~182cmの身長の選手に対して、足のサイズが26~27cmであることが分かりますね。

以上のことから、田中真美子さんの足のサイズは27cmの可能性が高そうですね。

平均の足のサイズは?

成人の日本人の足のサイズの平均がこちらです。

平均の足のサイズ

  • 男性:25.5cm
  • 女性:23.5cm

10年前よりも男女ともに平均サイズが少しずつ大きくなってきているそうです。

足が大きいと身長が高くなる?

足が大きいと身長が高くなるとよく言われますよね。

調査したところ

身長が高くても低くても、足のサイズには関係がないようです。

身長が高いからと言って必ずしも足のサイズが大きいとは限らないようですね。

田中真美子の誕生日プレゼントのシューズは何?

田中真美子さんの誕生日プレゼントのシューズは何か調査しましたが、

情報がなく不明でした。

大谷翔平選手は野球、田中真美子さんはバスケ選手だったこともあり、普段履く靴はスニーカーがメインの可能性が高いですね。

そのため、誕生日プレゼントはスニーカーかもしれませんね。

誕生日はいつ?

田中真美子さんの誕生日は、

1996年12月11日

です。

大谷翔平選手が帰国されたタイミングで一緒にお祝いができたようですね。

シューズはニューバランス?

田中真美子さんの誕生日プレゼントのシューズは

ニューバランス?

と推測されます。

なぜなら、大谷翔平選手のファッションを見ますと、ニューバランスを愛用しているようでしたので、もしかしたらお揃いのシューズをプレゼントされた可能性もありますね。

とくにスポーツマンにとってシューズは大切かと思われますので、高性能のシューズをプレゼントされたのではないでしょうか。

まとめ/田中真美子の足のサイズはいくつ?

田中真美子の足のサイズはいくつなのかについて調査しました。

田中真美子さんの足のサイズは公表されておらずわかりませんでした。

しかし、身長が180cmあることから、足のサイズは推定27cmあるのでは?と推測されます。

これからも田中真美子さんを応援していきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ