スポーツ

田中真美子の英語力は?英会話できる理由2選!留学経験や動画はある?

大谷翔平選手の結婚相手で渡米したのでは?と噂が浮上している元バスケットボール選手の田中真美子(たなかまみこ)さん。

そんな田中真美子さんの英語力は高いのか、英語がペラペラなのか気になりますね。

今回は

  • 田中真美子の英語力は?
  • 英会話できる理由2選!
  • 留学経験や動画

について調査します。

田中真美子の英語力は?

田中真美子さんの英語力について調査しましたが、

情報がなく、英語がペラペラかどうかは明らかになっていません。

しかし、田中真美子さんは英語に触れる機会があったのでは?と思われます。

その理由がこちらです。

  1. 馬瓜エブリンがチームメイトだから?
  2. 町田瑠唯が海外移籍したから?

海外遠征や外国人バスケ選手との交流、チームメイトに英語が話せる仲間がいるなど多少の英語の勉強をしていた可能性がありますね。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由① 馬瓜エブリンがチームメイトだから?

田中真美子さんが英語に触れる時間あった理由は、

馬瓜エブリンがチームメイトだから?

です。

田中真美子さんのチームメイトの馬瓜エブリンさんは、英語が話せます。

U-17女子バスケットボール世界選手権から馬瓜エブリンさんはチームメイトだったため、英語での交流もあった可能性がありますね。

英語のリスニング力も身につくでしょうし、田中真美子さんと馬瓜エブリンさんとの交流の中で英語がペラペラになった可能性もありそうですね。

理由② 町田瑠唯の存在?

田中真美子さんが英語に触れる時間あった理由は、

町田瑠唯の存在?

です。

共に富士通レッドウェーブに所属し一緒にプレーしていた町田瑠唯さんが2022年2月に、WNBAワシントン・ミスティクスと契約し、海外でプレーしていました。

そんな町田瑠唯さんは英語が流ちょうでペラペラなのです。

もしかしたら、田中真美子さんは町田瑠唯さんの存在のお陰で英語に触れる時間もあった可能性がありますね。

wikiプロフィール

プロフィール

  • 名前  :田中真美子
  • 愛称  :マナ
  • 生年月日:1996年12月11日
  • 年齢  :27歳
  • 出身  :180cm

田中真美子さんは小学生時代は空手を習っていたそうです。

そのため、田中真美子さんがバスケットボールを始めたのは遅く、中学生になってからのようです。

2歳年上のお兄さんがバスケ部としてすでに入部していたことや、球技のスポーツに関心があったため、バスケをスタートさせたようです。

田中真美子は早稲田大学卒業で留学経験がある?

田中真美子さんは

早稲田大学出身

です。

早稲田大学に入学した理由は「家が近かったから」と言う理由で選んだとインタビューで答えていたようですね。

田中真美子さんは、スポーツもできて勉強もできる、まさに文武両道のようですね。

田中真美子さんの学部は明らかにされていませんが、スポーツだけでなく学力の高さも伺えますね。

早稲田大学

早稲田大学
学校名早稲田大学
所在地〒169-8050 東京都新宿区戸塚町1丁目104
電話番号0332044604v
サイトhttps://www.waseda.jp/top/
早稲田大学

早稲田大学の偏差値は62.5~70.0です。

優秀ではないと入学できないですね。

田中真美子さんは、元富士通レッドウェーブのため、もしかしたら学部はスポーツ科学部だった可能性がありますね。

バスケで身についた負けず嫌いが学力の面も支えていたのかもしれませんね。

「心の奥底ではすごく負けず嫌いです」

noteより引用

留学経験はある?

田中真美子さんの留学経験があるかどうか調査しましたが、

情報がなく明らかになりませんでした。

しかし、早稲田大学に入学後もバスケ部に入部しバスケを続けていたようです。

そのため、留学経験はないのでは?と推測されます。

大学3年生の時には、『ユニバーシアード日本代表』に選出されました。

その成績では、銀メダルも受賞していたとのことです。

田中真美子さんは早稲田大学で、対戦相手を決めたりコーチの指示を待つだけではなく、人間的に成長ができたと振り返っていたようです。

動画はある?

残念ながら、田中真美子さんの動画はありませんでした。

現在渡米されている話もあるため、猛勉強中かもしれませんね。

まとめ/田中真美子の英語力は?

今回は田中真美子さんの英語ペラペラなのかについて調査しました。

残念ながら情報がなく、英語が堪能だったかどうかの情報は明らかになりませんでした。

しかし、早稲田大学を卒業しており、文武両道だったことが伺えました。

これからも田中真美子さんの活躍を応援していきましょう。

こちらも読まれています

-スポーツ