スポーツ

水原一平と小栗旬姉の関係は?クラスメイト!大学名や大谷翔平との交流も調査

2024年4月12日、米司法省が銀行詐欺容疑で訴追したと発表された違法賭博問題と多額の窃盗により球団を解雇された、水原一平さん。

そんな水原一平さんと俳優の小栗旬さんのお姉さんとの関係は何でしょうか?

今回は

  • 水原一平と小栗旬の姉の関係は何?
  • クラスメイト!
  • 大谷翔平との交流

について調査します。

水原一平と小栗旬姉の関係は何?

教室

水原一平さんと小栗旬さんのお姉さんの関係は、

クラスメイト

です。

小栗旬さんのお姉さんがロス郊外の大学に留学していた時に水原一平さんとクラスが一緒だったそうです。

大谷さんの通訳をやっている(水原)一平さんが、ウチの姉が留学していたときの仲のいい友達の仲間だったんです。一平さん経由で僕は大谷さんと会うっていう。姉ちゃんがいなければ、僕、絶対に大谷さんに会えてなかったです」

Yahoo!ニュースより引用

水原一平と小栗旬姉の大学名や大谷翔平との交流は?

小栗旬さんのお姉さんがロス郊外の大学に留学していたそうですが、どこの大学で大谷翔平選手との交流があるのでしょうか。

大学名

調査したところ、水原一平さんの出身大学は、

カリフォルニア大学リバーサイド校

です。

つまり、小栗旬さんのお姉さんが留学した大学はカリフォルニア大学リバーサイド校ということになりますね。

しかし、2024年3月23日の報道によりますと、水原一平さんがカリフォルニア大学リバーサイド校に在籍していたという情報がないと言われているようです。

残念ながら真相は不明です。

「ミズハラ・イッペイという名前の学生がカリフォルニア大学リバーサイド校に通っていたという記録はありません」

文春オンラインより引用

大谷翔平との交流

水原一平さんを通して小栗旬さんと大谷翔平選手は、

家族ぐるみで交流がある

ようです。

大谷翔平選手が小栗旬さんの自宅を訪れたこともあるようで、家族ぐるみで交流があったようですね。

その場所には、通訳の水原一平さんも一緒だったそうです。

俳優・小栗旬(40)の自宅でエンゼルス・大谷翔平(29)と対面した過去を明かした。

サンスポより引用

まとめ/水原一平と小栗旬姉の関係は何?

今回は水原一平さんと小栗旬さんの姉の関係は何かについて調査しました。

  • 水原一平さんと小栗旬さんの姉はクラスメイトだった
  • 小栗旬さんの姉がロス郊外の大学に留学していた
  • 大谷翔平選手と水原一平さんが小栗旬さんの自宅に訪れたこともある

以上のことがわかりましたね。

水原一平さんの学歴詐称疑惑が浮上していますが、小栗旬さんの姉の留学先が特定できれば大学名が明らかになりそうですね。

また新たな情報が分かり次第追記します。

-スポーツ