スポーツ

水原一平の偽名は何?Jay Min(ジェイ・ミン)!転売目的だったかも調査!

2024年4月12日、米司法省が銀行詐欺容疑で訴追したと発表された違法賭博問題と多額の窃盗により球団を解雇された、水原一平氏。

そんな水原一平氏が偽名を使っていたそうですが、どのような名前で何の目的だったのでしょうか?

今回は、

  • 水原一平の偽名は何?
  • Jay Min(ジェイ・ミン)!
  • 転売目的だった?

について調査します。

水原一平、銀行詐欺容疑で訴追

2024年、大谷翔平選手の元通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によってドジャースの球団から解雇された水原一平氏。

そんな水原一平氏に関して、アメリカの司法省が4月11日に

銀行詐欺容疑で訴追したことを発表

しました。

違法賭博の多額の借金を抱えていた水原一平氏。

その多額の借金を返済するために大谷翔平選手の口座から窃盗していたことが明らかになりました。

その額は当初6億8,000万円と報道されていましたが、実際は日本円で約24億5千万円(1,600万ドル)以上ということが新たに判明しました。

水原一平の偽名は何?

J

水原一平氏の偽名は、

Jay Min(ジェイ・ミン)

という偽名を使用していたそうです。

購入したものを、偽名を使いそれをドジャースのクラブハウスに送っていたそうです。

「なんJ民」と言われる理由は?

水原一平氏の偽名のジェイミンにSNSでは、

「なんJ民」

と反応していますね。

なんJ民とは

2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J(ジュピター)」(通称なんJ)の利用者を指すネットスラングのこと。

もしかしたらジェイミンの由来は「なんJ民」だった可能性もありそうですね。

水原一平は転売目的だった?

水原一平氏が偽名の「ジェイ・ミン」を使ってドジャースのクラブハウスに送っていたものが、

野球カード約1000枚

だったそうです。

その野球カードの総額が32万5000ドル。

日本円で約4,880万円の野球カードを購入していたそうです。

なぜ野球カードを購入した?

水原一平氏が野球カードを購入した目的は、

転売をするため

と報じられているようです。

水原一平氏が野球カードを借金返済のため、転売目的で購入していた可能性があるそうです。

アメリカではレアな野球カードは高額で取引されているため、大量のカードを購入しレアカードを転売する予定だったのでは?と推測されているようです。

米サイト「フロントオフィススポーツ」は訴状の内容から「大谷選手から盗んだ金で数十万ドル相当の野球カードや記念品を転売目的で球場に送っていた」と報道

スポニチより引用

まとめ/水原一平の偽名は何?

今回は、水原一平氏の偽名は何かについてまとめました。

  • 偽名はJay Min(ジェイ・ミン)
  • 由来は「なんJ民」?と噂
  • 偽名の目的は大量の野球カードをドジャースクラブハウスに送るため
  • 野球カードの目的は転売と推測

以上のことが判明しました。

当初の報道から色々と判明してきました。

まだ何か隠されていそうな水原一平氏。

今度の報道にも注目していきましょう。

-スポーツ