バチェラー・バチェロレッテ

【動画】チェンジャックはブレイキングダウンに参戦してた?動物発言や本戦出場したかも調査!

2024年6月27日配信がスタートする『バチェロレッテ・シーズン3』の男性参加者の一人である経営者のチェンジャックさん。

そんなチェンジャックさんは、過去にブレイキングダウンに参戦されていたそうですね!

こちらの記事では、

  • 【動画】チェンジャックはブレイキングダウンに参戦してた?
  • チェンジャックの動物発言の内容は?
  • チェンジャックは本戦出場した?

についてまとめます。

チェンジャックがブレイキングダウンのオーディションに参加してた!

チェンジャックさんが、朝倉未来さん主催の人気格闘番組

『ブレイキングダウン』のオーディションに参加

していたことが判明しました。

ブレイキングダウンとは…

  • 日本のアマチュアキックボクシング及び総合格闘技大会。
  • ボクシング、空手、空道、柔道、日本拳法、相撲、システマなど、様々なバックボーンをもった格闘家が出場する。
  • 「1分1ラウンド」で最強を決める新しい総合格闘技エンターテインメントのこと。

『ブレイキングダウン12』オーディションvol.1【Dグループ】

チェンジャック
『ブレイキングダウン12』より引用

チェンジャックさんは、

『ブレイキングダウン12』オーディションvol.1【Dグループ】

に参加されていたようです。

参加者は、体力に自信のある強面の参加者ぞろいでした。

そのような中、チェンジャックさんだけが冷静で落ち着いている印象でしたね。

【動画】チェンジャックのブレイキングダウンでの「教育に悪い」発言の内容は何?

YouTube動画開始【25分40秒】あたりからDグループに切り替わります。

そのDグループの1人目の自己紹介がチェンジャックさんです。

チェンジャックさんがなぜ参加したのかその理由も見ていきましょう!

参加理由は教育に悪いから!動物発言も紹介

チェンジャック
『ブレイキングダウン12』より引用

チェンジャックさんがブレイキングダウンに参加した理由が、

「教育に悪い」と感じたから

だそうです。

これまでの参加者とは違う視点で参加理由を述べられ、注目を集めたようです。

また、ブレイキングダウンに参加している人に対して

「動物」

と例えたことも参加者の怒りを買ったようですね。

「僕が何で来たかと言うと、ブレイキングダウンって教育に悪いなって思ってるんですよ。動物みたいな、ケンカ買われたらすぐに手が出ちゃうとか。今日は動物園見学みたいな。」

ブレキングダウン12より引用

チェンジャックさんは、ブレイキングダウンの発起人である朝倉未来さんや溝口勇児さんの前で提言されていました。

格闘経験は『空手』と『グラウマガ』

空手

チェンジャックさんの格闘経験は、

『空手』と『グラウマガ』

です。

格闘経験

  • 空手
  • グラウマガ

『空手』

チェンジャックさんは、子供の頃に空手を習っていたそうです。

空手に関して、どこまでの級を獲得したのかは不明です。

『グラウマガ』

チェンジャックさんが最近やっていたのが、護身術の

『グラウマガ』

だそうです。

『グラウマガ』は、イスラエルの護身術です。

格闘技とは異なり、誰かと戦うのが目的ではありません。

凶器を持っている相手と対峙した時など、さまざまな状況に対しどう反応すれば良いのか、人間の自然な動きを捉えながら護身をしていく術のことです。

グラウマガとは…

  • イスラエルの護身術
  • いわゆる格闘技とは異なり誰かと戦うのが目的ではない。
  • 凶器を持っている相手と対峙した時に使う術

チェンジャックはブレイキングダウンの本戦出場した?

『ブレイキングダウン12』より引用

チェンジャックさんは、残念ながらスパーリング対決でLARGE HIGH さんに敗れたため、

本戦出場とはなりません

でした。

チェンジャックさんの「教育に悪い」「動物」発言を受けて、いきなり「わぁ!」と大声をかけてきた「てるさん」。

動物やから危ないぞ!気ぃはっとけや!

そのようにてるさんに言われた後、朝倉未来さんから「誰とやりたい?」と聞かれたチェンジャックさんは、大声をあげられたてるさんとスパークリング対決することに。

しかし、チェンジャックさんが護身術の『グラウマガ』をてるさんに披露した後、朝倉未来さんがてるさんではなく、LARGE HIGH さんを指名しました。

そしてチェンジャックさんは、LARGE HIGH さんとのスパークリング対決で数秒の間に倒れ込んでしまったため、本戦出場を逃してしまいました。

まとめ/【動画】チェンジャックはブレイキングダウンに参戦してた?

今回は、チェンジャックさんがブレイキングダウンに参加していたのかについてまとめました。

残念ながらオーディションでの対戦で敗れてしまいましたね。

バチェロレッテ3でチェンジャックさんがどのようにアピールしていくのか楽しみですね!

-バチェラー・バチェロレッテ