有名人の学校

【学歴】山本陽子の出身高校は?國學院高校!学生生活のエピソードも

第19回菊田一夫演劇賞を受賞し、ドラマ、映画、舞台で幅広く活躍された女優の山本陽子(やまもとようこ)さん。

そんな山本陽子さんの出身高校や学生時代のエピソードが気になりますね。

今回は

  • 【学歴】山本陽子の出身高校は?
  • 國學院高校!
  • 学生生活のエピソード

について調査します。

【学歴】山本陽子の出身高校は?

山本陽子さんの出身高校は

國學院高校

です。

國學院高校は、國學院大学の系列の私立の高校です。

國學院高校の現在の偏差値は65あり、難関校として知られています。

國學院高校

【学歴】山本陽子の学生生活のエピソードは?

山本陽子の学生生活のエピソードについて詳しく見ていきましょう。

部活は弓道部

山本陽子さんの高校時代の部活動は、

弓道部

に所属していました。

弓道部に入部したきっかけは、山本陽子さんの4人兄弟のお兄さんとお姉さんに

精神統一に良いからやってみたら

と言われ、勧められたからだそうです。

弓道部に入ったことがきっかけで積極的な性格になっていったそうです。

男女交際は禁止

山本陽子さんの高校は

男女交際が禁止の学校

だったそうです。

交際どころか、男子と女子が並んで歩くことも禁止だったそうです。

そのため、山本陽子さんは気になる男子の2メートル後ろを歩いて登校していたそうです。

好きな男子の家に突撃訪問

山本陽子さんは、その片思いの男子の家に

突撃訪問

をしたそうです。

しかし、山本陽子さんが好きな男子は不在。

山本陽子さんはがっかりしたかもしれませんが、その代わり好きな男子の母親がラーメンを作ってごちそうしてくれたそうです。

結局その男子とは交際に発展はしなかったようですね。

まとめ/【学歴】山本陽子の出身高校は?

今回は山本陽子さんの出身高校はについて調査しました。

  • 出身高校は國學院高校
  • 部活は弓道部
  • 弓道部がきっかけで積極的な性格になった
  • 好きな男子の2メートル後ろを歩いていた
  • 好きな男子の家に突撃訪問をしていた

以上のことが分かりました。

山本陽子さんは高校時代の弓道部がきっかけで色々と積極的になったようですね。

恋愛に対しても目覚めたのは高校時代ということが判明しましたね。

-有名人の学校