有名人の学校

須崎優衣選手の出身高校は?阿部学院!大会成績や学生時代のエピソードも

須崎優衣選手の出身高校は?

須崎優衣選手の出身高校は

阿部学院高校

です。

阿部学院高校は私立の女子高校です。

須崎優衣さんはそんな阿部学院高校のレスリング部に在籍していました。

阿部学院高校

学校名阿部学院高校
住所東京都北区栄町35-4
電話番号03-3913-2323

阿部学院高校は、1940年に開校されました。

阿部学院高校は、私立高校で商業科のみ設置しています。

また、阿部学院高校は女子レスリング部の強豪校で有名です。

須崎優衣選手の阿部学院高校の大会成績や学生時代のエピソードは?

須崎優衣選手の阿部学院高校の大会成績や学生時代のエピソードについても見ていきましょう。

大会成績

須崎優衣選手の高校時代の大会成績がこちらです。

学年種目成績
2015年高校1年世界カデット選手権 46㎏級優勝
全日本選手権準優勝
2016年高校2年生全日本選抜レスリング選手権大会優勝
世界カデット選手権 4㎏級優勝
国体 53㎏級優勝
全日本選手権優勝
2017年高校3年生アジア選手権優勝
世界選手権優勝

素晴らしい成績ですね。

小柄で笑顔が可愛い須崎優衣選手ですが、レスリングで見せるアスリートとしての芯の強さ伝わってきますね。

学生時代のエピソード

須崎優衣選手は、中学から連勝続きでした。

しかし、2015年の全日本選手権で入江ゆき選手に負けてしまいました。

入江ゆき選手は自衛隊体育学校に所属し、須崎優衣選手よりも7歳年上でした。

その敗北があり、須崎優衣選手の中学1年生からの連勝83勝がストップしてしまったそうです。

とても悔しかったでしょうね。

2017年、全日本選手権でまたしても入江ゆき選手に負けてしまいました。

プロフィール

  • 名前  :須崎優衣(すさきゆい)
  • 生年月日:1999年6月30日
  • 身長  :153cm
  • 体重  :50㎏
  • 出身  :千葉県松戸市
  • 五輪出場種目:レスリング50㎏級

-有名人の学校