有名人の学校

赤楚衛二の出身高校は東邦高校!卒アルは?学生時代のエピソードも紹介

2023年7月スタートしたドラマこっち向いてよ向井くんで主演を務めた、赤楚衛二(あかそ えいじ)さん。

そんな知的でクールなイメージの赤楚衛二さんの出身高校が気になります!

今回は

  • 赤楚衛二の出身高校
  • 卒アル
  • 学生時代のエピソード

についてまとめました。

赤楚衛二の出身高校は東邦高校!

赤楚衛二さんの出身高校は、名古屋市名東区にある

東邦高校

です。

赤楚衛二さんの出身地が、名古屋市名東区なので自宅から近い高校を選択されたのでしょうか。

ランちゃん

自宅から近いほうが通学も楽だからね

学校が近いと親も安心ですよね!

しゅふとも

それでは、赤楚衛二さんが通学していた東邦高校にはどのような特徴があるのか皆さんにご紹介します。

赤楚衛二の出身校、東邦高校の特徴は?

東邦高校
現在の名称東邦高等学校
所在地〒465-8516 愛知県名古屋市名東区平和が丘3丁目11番地
過去の名称東邦商業高等学校
国公私立の別私立学校
設置者学校法人東邦学園
教訓真面目
設立年月日1923年(大正12年)
創立者下出民義
共学・別学男女共学
課程全日制課程
設置学科普通科/美術家
学期3学期制
学校コードD123310000267

東邦高等学校(とうほうこうとうがっこう、: Toho High School)は、

学校法人東邦学園が運営する、愛知県名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地にある私立高等学校です。

東邦高校の学科は、普通科と美術科に分かれていますね。

普通科

  • 文理特進コース
  • 普通コース(2年次よりアクティブコース、チャレンジコース、サイエンスコースいずれかを選択)
  • 人間健康コース

美術科

2年次2学期よりいずれかを選択

  • 日本画
  • 油絵
  • 彫刻
  • デザイン

東邦高校は、野球の強豪校で高校野球甲子園出場の常連校として有名ですよね。

2019年には甲子園で優勝しています。

ランちゃん

赤楚衛二さんは普通科?それとも美術科?

調べましたが、どこにも公表されていませんでしたよ。

名古屋学院大学に進学されていたので普通科の可能性が高いです。

しゅふとも

東邦高校の卒業生がスゴイ!

奥田瑛二
安藤和津
奥田瑛二(右)と妻の安藤和津(左)
赤楚衛二
山田裕貴
山田裕貴(左)と赤楚衛二(右)

東邦高校の著名な卒業生は奥田瑛二さん、山田裕貴さんなどがみえますね。

野球の強豪高校というだけあって、卒業生には多くのプロ野球選手の名前が並んでいました。

ランちゃん

奥田瑛二さん、山田裕貴さんが卒業した高校なんだね。

野球選手も多いね!

やっぱり東邦高校を卒業した後、プロ野球選手を目指す人が多いですね。

しゅふとも

他にもタレントやアナウンサー等の卒業生がみえました。

卒業生

赤楚衛二の高校のエピソードは何?

赤楚衛二

赤楚 衛二さんの高校時代のエピソードはなんでしょうか。

赤楚 衛二さんの学生時代についてまとめましたのでみなさんにご紹介します。

テニス部に所属

テニス

高校生の頃、赤楚 衛二さんが入った部活は、

テニス部

だったようです。

しかし、アルバイトに一生懸命になり、半年で退部したそうですね。

赤楚 衛二さんは小学生の時から中学生まで剣道を習っていたそうですが、高校生では剣道を続けなかったようですね。

高校になって、「爽やかだな」というイメージだけでテニス部に入って。

楽しかったんですけど、アルバイトのほうに夢中になってしまって、半年で辞めてしまいました。

でもアルバイトは搬入とかの力仕事だったので、それも一応運動ということで(笑)。

ViVi
ランちゃん

アルバイトは搬入とかをしていたんだね。

体力仕事なので余計に部活との両立は大変ですね。

しゅふとも

モテのピーク

赤楚 衛二
赤楚 衛二さんの高校時代(右)

赤楚 衛二さんは、中学生の頃からモテていたそうですが、高校生になるとモテ度がピークになったそうです。

赤楚 衛二さんの卒業アルバムは残念ながら見つけられませんでした。

しかし、上記の写真は高校生の頃の写真です。

モテていただけにイケメンですね!

モテエピソード

  1. 文化祭では、赤楚 衛二さんと一緒に写真を撮りたい女子たちの長蛇の列ができた。
  2. 卒業式には、制服のボタンだけでなく、ネクタイからジャケットまでとられてしまった

赤楚 衛二さんの高校時代からの芸能活動が余計にモテ度に拍車をかけたようですね

ランちゃん

こんなイケメンと学校が一緒だったらテンション上がるね。

女子たちの気持ちがよく分かりますよね。

しゅふとも

BOYS AND MENに加入

赤楚 衛二さんは、名古屋のモデル事務所「FORM JAPAN」に所属していました。

この頃は、赤楚 衛(あかそ まもる)の名前で活動していたようです。

高校2年生の頃から名古屋のご当地アイドルグループの「IKEMEN☆NAGOYA」のメンバーに加入しました。

グループ名は、後に

「BOYS AND MEN」

として芸能活動していました。

赤楚 衛二さんは、2012年まで在籍していました。

ランちゃん

ボイメンのメンバーだったんだね。

子どもの影響で「進化理論」をよく聴いてました。

しゅふとも

まとめ

以上、赤楚 衛二さんの出身校の東邦高校とその学生生活のエピソードについてのご紹介でした。

赤楚 衛二さんは、高校生の頃からイケメンでモテていたんですね。

今後の赤楚 衛二さんの俳優活動も応援していきたいですね!

-有名人の学校