有名人の学校

竹財輝之助の出身高校はどこ?熊本市立高校!学生時代はチャラかったエピソードも紹介

2023年11月8日にフジテレビ『パリピ孔明』に高井戸役で出演した俳優の竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん。

そんな竹財輝之助さんは、イケメンでドラマやPVなど多数出演される実力派俳優さんです。

今回は

  • 竹財輝之助の出身高校
  • 学生時代のエピソード

についてご紹介します。

竹財輝之助の出身高校はどこ?

竹財輝之助さんの出身高校は

熊本市立高校

です。

しかし、2001年からは熊本市立必由館高校(くまもとしりつひつゆうかんこうこう)に改称しています。

必由館高校(旧熊本市立高校

熊本市立高校
所在地〒860-0863 熊本県熊本市中央区坪井四丁目15番1号
電話096-343-0236
過去の名称熊本市立実科高等女学校
熊本市立高等女学校
熊本市立女子高等学校
熊本市立高等学校
国公私立の別公立学校
設置者熊本市
学区熊本市全域
設立年月日1908年
共学、別学男女共学
課程全日制課程
単位制・学年制学年制
設置学科普通科
学科内専門コース服飾デザインコース
国際コース
芸術コース

熊本市立必由館高校は、2011年に創立100周年を迎えました。

普通科の普通クラスと、普通科の以下の3コースがあります。

普通科

  • 国際コース
  • 服飾デザインコース
  • 芸術コース

芸術コースは、以下の3系列に分かれています。

芸術コース

  • 音楽系
  • 美術系
  • 書道系
ランちゃん

必由館高校の略称は

「必由館」「必由(ひつゆう)」なんだって~

大概の人は「ひつゆ」と呼んでいるそうです。

しゅふとも

竹財輝之助の熊本市立高校の学生時代エピソード

竹財輝之助さんの学生時代はご本人いわく

チャラかった

そうです。

竹財輝之助さんが2020年に主演を務めた「東京大図鑑」でのインタビューで、大騒ぎしていた学生時代のエピソードを話していました。

僕も(地元の)熊本のアーケードでは大騒ぎしていたし、結構翔太みたいな学生時代でしたよ。

TVer+

竹財輝之助さんは、友人と大騒ぎして青春時代を過ごしていたのでしょうね。

また、「翔太」の役柄を演じる時に、学生時代を思い出しながら演じていたのかもしれません。

ちなみに、僕も学生時代はチャラかった

TVガイドweb

竹財輝之助さんは学生時代はチャラかったと発言していることから、友人とワイワイ騒ぐことが好きだったようですね。

イケメンなので当時彼女もいたかもしれませんね。

ランちゃん

竹財輝之助さんのチャラかった発言が気になるね!

どれぐらいのチャラさなのか気になりますよね。

残念ながら、学生時代の写真や卒アルは見つけられませんでした。

しゅふとも

モデル志望

竹財輝之助さんは、高校の学生時代に

モデルを志望した

とプロフィールに載せていました。

しかし幼少期の夢はモデルではなかったそうなので、そちらもご紹介します。

昔の夢は、サッカー選手や調理師、パイロットなどいろいろあったのですが、それよりも今の仕事が楽しいですね。

少しずつですが、自分の理想に近づけているかなと思います。

Cinema Factory

幼少期の竹財輝之助さんは、両親が共働きだったこともあり、4歳の頃から目玉焼きを作ったりして、お腹がすいたら自分で作っていたとのことです。

姉弟で一緒に自炊をしていた話では、洋食が得意なお姉さんと和食が得意なお姉さんがいたことで、自炊することも自然と身についたそうですよ。

ランちゃん

調理師という夢を持っていたことも納得だね!

パイロットの夢は、視力が悪かったから諦めたそうですよ。

しゅふとも

遊びに全力

竹財輝之助さんは、高校の学生時代に

遊びに全力

とインタビューで答えていました。

休み時間に遊んだり……。というか、遊んだことしか記憶にありませんが(笑)。ちょっと空き時間があると、車で海に行ったり、バイクでいきなりツーリングに行ったり。

Cinema Factory

竹財輝之助さんは遊び方もアクティブで、車やバイクに乗って出かけることが好きだったようです。

あの頃は、時間だけはすごくあったので、遊ぶことに全精力を傾懸けていました。

勉強した記憶はほとんどないです(笑)。

Cinema Factory

勉強することよりも、遊ぶことに全力だった様子が良くわかりますね。

ランちゃん

車で海に行ったり、バイクでツーリングしているってことは、

大学生の頃のエピソードかな?

大学生の頃は突然休講があったり、長期休みがあったりと時間に余裕がありますからね。

しゅふとも

まとめ

竹財輝之助さんの出身高校や学生生活のエピソードについて調査しました。

高校まとめ

  • 熊本市立高校(現在は必由館高校)
  • 高校の頃にモデルになることを志望
  • 幼少期の夢は、サッカー選手、調理師、パイロット
  • 熊本のアーケードで大騒ぎ

以上、竹財輝之助さんの出身高校と学生生活のエピソードをご紹介しました。

これからも竹財輝之助さんのドラマや映画を観て応援していきましょう。

竹財輝之助さんの更なる活躍を応援していきましょう!

-有名人の学校