有名人の学校

宮田愛萌の出身高校はどこ?カリタス女子高校!学生時代のエピソードも調査!

日向坂46に所属している宮田愛萌(みやたまなも)さん。

そんな宮田愛萌さんの出身高校はどこなのでしょうか。

今回は

  • 宮田愛萌の出身高校はどこ?
  • カリタス女子高校!
  • 学生時代のエピソード

について調査します。

宮田愛萌の出身高校はどこ?

宮田愛萌さんの出身高校は

カリタス女子高校

です。

中高一貫高校のため、高校から入学することはできないシステムです。

そのため、宮田愛萌さんは中学校からカリタス女子に通っていました。

カリタス女子高校

学校名カリタス女子高校
所在地〒214-0012 神奈川県川崎市多摩区中野島4丁目6−1
電話番号0449114656
サイトhttp://www.caritas.ed.jp/
カリタス女子高校

カリタス女子高校は、1961年に開校したカトリック系の私立高校です。

カリタス女子高校は昔から「お嬢様学校」として知られているようですね。

卒業生

  • 堀田茜(女優)
  • 下平さやか(アナウンサー)
  • 内田嶺衣奈(アナウンサー)
  • 乃南アサ(小説家)

宮田愛萌の学生時代のエピソードは?

宮田愛萌さんの学生時代のエピソードは何でしょうか。

詳しく見ていきましょう。

部活

宮田愛萌さんは、高校生の時

ダンス部に所属

していました。

部活は上下関係が厳しく、学年を越えてあまり交流がなかったのかもしれませんね。

ダンスは創作ダンスをしていたみたい!

高校生の時、部活の後輩と仲良くしたりとかほぼ無くて、後輩とどう接していいかわからなくて妙に敬語になったりとかするタイプだったんです。上下関係もそれなりに厳しかったし…

公式ブログより引用

委員会

教室

宮田愛萌さんは、委員会にも所属しており

保健委員

を務めていたようです。

高校3年間、保健委員だったらしいよ!

神社

宮田愛萌さんは、

神社にお参りしてから通学

することが日課だったようです。

宮田愛萌さんは神社が好きで、趣味は御朱印を集めることだったそうです。

また、古典の先生の勧めで源氏物語も好きになったことも高校時代だったそうです。

文学女子として、現在は小説家デビューもされています!

宮田愛萌さんはとても趣のある趣味を持っているようですね。

まとめ/宮田愛萌の出身高校はどこ?

今回は宮田愛萌さんの出身高校はどこなのかについて調査しました。

  • カリタス女子高校
  • 部活:ダンス部
  • 委員会:保健委員
  • 日課:神社にお参りしてから通学
  • 趣味:御朱印集め
  • 源氏物語が好き

以上のことが分かりました。

これからも宮田愛萌さんの活動を応援していきましょう。

-有名人の学校