バチェラー・バチェロレッテ

梅谷悠太郎が消防士を辞めた理由は?どこの消防署だったかも調査!

2024年6月27日㈭プライムビデオで独占配信される恋愛バラエティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3。

そんなバチェロレッテ3に参加する15名の男性陣の中の1人である、元消防士の梅谷悠太郎さんが気になりますね!

こちらの記事では、

  • 梅谷悠太郎は元消防士!
  • 消防士を辞めた理由は?
  • どこの消防署だった?

についてまとめます。

梅谷悠太郎は元消防士!

梅谷悠太郎さんは

元消防士

です。

梅谷悠太郎さんが消防士として務めていた期間は約5年間だったそうですね。

消防士の中のレスキュー隊だった!

梅谷悠太郎さんは元消防士ですが、消防士の中でも人名救助活動を主要な任務とする消防の専門部隊

特別救助隊(通称:レスキュー隊)

として働いていたそうです。

梅谷悠太郎さんは、レスキュー隊として人々の生活を守ってきたことが分かりますね。

梅谷悠太郎が消防士を辞めた理由は?

梅谷悠太郎さんが消防士を辞めた理由は、

『自分の会社をつくりたいから』

なんだそうです。

消防士を辞めてまでやりたいことがあるって素敵ですよね!

どんな会社をつくりたい?

梅谷悠太郎さんが消防士を辞めてまでつくりたい会社というのが、

消防士や警察官など、市民を守る人のトレーナーの会社

です。

梅谷悠太郎さんが消防士として働いてきましたが、身体のメンテナンスは自分自身での管理のみですよね。

しかし、スポーツの世界ではちゃんとスポーツトレーナーが存在し、選手の身体をメンテナンスし、ベストなプレーができるようにフォローします。

しかし、市民の安全を守る消防士や警察官、自衛隊などにはトレーナーのような身体をメンテナンスする人はいません。

それに気づいた梅谷悠太郎さんは、体力勝負である市民を守る職業の人に向けたサポートができる会社作りに取り組まれているようです。

梅谷悠太郎はどこの消防署だった?

梅谷悠太郎さんがどこの消防署にいたのかは、情報がなく明らかになっておりません。

梅谷悠太郎さんの出身地が福岡県であることから、福岡県内の消防署に勤務していた可能性が高そうですね。

新たな情報が分かり次第追記したいと思います。

まとめ/梅谷悠太郎が消防士を辞めた理由は?

今回は、梅谷悠太郎さんが消防士を辞めた理由についてまとめました。

市民の安全を守る人のトレーナーが必要と気付いた梅谷悠太郎さん。

そんな熱い気持ちがバチェロレッテにアピールできるのかも見どころかもしれませんね!

バチェロレッテ3の配信を楽しみに待ちましょう。

-バチェラー・バチェロレッテ