ドラマ

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない?理由2選!権力者か頭脳派の人物?

2024年2月17日㈯に6話を放送した日本テレビドラマ『新空港占拠』。

そんなドラマ『新空港占拠』の山猫は姉の二葉ではないのでは?と一部で噂されているようですね。

今回は

  • 新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない?
  • 理由2選!
  • 権力者か頭脳派の人物?

について調査します。

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない?

©日本テレビ

新空港占拠の山猫の正体が武蔵三郎の兄の健一や姉の二葉なのでは?と疑われていますが、姉の二葉ではない可能性もあるようですね。

理由

  1. 二葉は獣たちに連れてこられたから
  2. 二葉が母親代わりだったから

その理由を考察してみましょう。

理由① 二葉は獣たちに連れてこられたから

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない理由1つ目は

二葉は獣たちに連れてこられたから

です。

二葉は自分から空港に来たわけではなく、連れてこられました。

そのため大和の手紙の「山猫空港来」に合いませんね。

理由② 二葉が母親代わりだったから

©日本テレビ

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない理由2つ目は

二葉が母親代わりだったから

です。

回想シーンで幼い弟の三郎を抱きしめる場面などから、三郎の幸せを一番考えているのは二葉だと考えられます。

そんな三郎の大切な妻や娘の命を奪うよう指示を出したとは考えにくいですね。

「嘘だろ」のセリフにはぴったりの裏切りにはなりますが…。

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではなく別の誰か

©日本テレビ

新空港占拠の山猫は姉の二葉ではなく別の誰かと推測されます。

その山猫の正体はこちらの人物が推測されます。

山猫の正体

  1. 権力者?
  2. 権力を持っていると見せかけた頭脳派の人物?

詳しく見ていきましょう。

予想① 権力を持っている人物?

山猫の正体の予想1つ目は

権力を持っている人物?

と推測されます。

衆議院議員の北見や警察の横浜署長の川越をうまく手のひらで転がせるため、

衆議院議員よりも上ということは県や国の権力者の可能性が高そうです。

権力者が手のひらで転がしている?

  • 衆議院議員の北見
  • 警察の横浜署署長の川越

予想② 権力を持っていると見せかけた頭脳派の人物?

山猫の正体の予想2つ目は

権力を持っていると見せかけた頭脳派の人物?

です。

山猫の正体は衆議院議員の北見や警察の横浜署署長の川越は実は知らないということも考えられます。

知らない相手だが力があるため、余計に恐れていたのかもしれませんね。

山猫は権力を持っているように見せかけた頭脳派の人物の可能性がありますね。

まとめ/新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない?

今回は新空港占拠の山猫は姉の二葉ではない理由について調査しました。

  1. 二葉は獣たちに連れてこられたから
  2. 二葉が母親代わりだったから

以上の理由から武蔵三郎の姉の二葉は、山猫ではないのでは?と推測されます。

山猫の正体は、権力者かもしくは頭脳派の者の可能性もありますね。

山猫の正体

  1. 権力者?
  2. 権力を持っていると見せかけた頭脳派の人物?

これからも新空港占拠を見て考察を楽しみましょう。

-ドラマ