ドラマ

新空港占拠の綾部が食べた薬は何?候補5選!大量摂取する理由も調査

2024年2月24日に7話が放送されたドラマ『新空港占拠』。

そんな新空港占拠での警察官の綾部が食べた薬は何でしょうか。

今回は

  • 新空港占拠の綾部が食べた薬は何?
  • 候補5選!
  • 大量摂取する理由

について調査します。

新空港占拠の綾部が食べた薬は何?

なんの

綾部が食べてる?ってなんなん? 

綾部薬ガリガリしてても話してる感じは普通なんだよなぁ あの薬なんだ?

新空港占拠の綾部が薬を水で飲むのではなく、バリボリかみ砕いて食べている様子がとてもサイコパスで怖いと言われていますね。

過剰に薬を摂取していますが、綾部が食べている薬の候補がこちらです。

候補

  1. ビタミン剤?
  2. 薬物?
  3. 精神安定剤?
  4. プロテイン?
  5. ラムネ?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

候補① ビタミン剤?

新空港占拠の綾部が食べた薬の候補1つ目は

ビタミン剤?

です。

綾部が食べてる薬はビタミン剤らしい

綾部がパリポリ食べてるの何の薬かな? やばいやつだろうけど ただのビタミン剤だったら笑う (前作であったよね)

大病院占拠の時にはビタミン剤?と思わせる場面があったようです。

その噂がこちらです。

大病院占拠。 知事にはウィルスうってない気がするなー。ビタミン剤とかな気がする、気がするだけ。

青鬼が持ってた黄色い液が入ったのは何だったんだろう。ビタミン液とかだったってことなのかな

候補② 薬物?

新空港占拠の綾部が食べた薬の候補2つ目は

薬物?

です。

警官・綾部がずっとバリボリやってる薬物

薬物依存? ボリボリ食べてる錠剤は薬物で、摂取すると暴力的になる? 目がいっちゃってる

新空港占拠の6話において、綾部の薬がなくなり、発狂していた様子から薬物中毒に陥っているように見えましたね。

そのため、綾部が大量に口に入れていたものは薬物なのでは?と考えられます。

川越署長との繋がりは薬物?

川越署長の以前の所属が、

組織犯罪部 薬物銃器対策課

でした。

そのため、綾部の薬は手に入っていたと推測されます。

川越署長は覚醒剤の取り締まりや密輸の取り締まりを担当しており、神奈川空港との関連があるのかも気になりますね。

候補③ 精神安定剤?

新空港占拠の綾部が食べた薬の候補3つ目は

精神安定剤?

です。

ガリガリ錠剤は精神安定剤的な? いやまじで綾部怖いよ

綾部がイライラしている時によく食べている印象です。

薬がなくなると精神的に追い詰められますが、薬を食べた後は精神が落ち着いて安定しています。

候補④ プロテイン?

新空港占拠の綾部が食べた薬の候

補4つ目は

プロテイン?

です。

プロテイン

だけどバリバリ食べてる白い錠剤はプロテインらしいから安心して(?)『あ~今プロテイン補給時間なんだな』って見ることにする(笑) 

候補⑤ ラムネ?

新空港占拠の綾部が食べた薬の候補5つ目は

ラムネ?

です。

綾部の異様なラムネ?噛み方

綾部ラムネ(?)の食べ方がすっごく怖いよぉ

ラムネ(?)カリカリ

薬だったら飲み込みますが、噛んで食べているようにみえるため、お菓子のラムネ?と噂されているようです。

新空港占拠の綾部が薬を大量摂取する理由は何?

綾部が薬を大量摂取する理由は

薬物依存で禁断症状が出ているから?

と推測されます。

綾部禁断症状こわーー!!

なんの薬?禁断症状? サイコ綾部

なぜ薬に手を出した?

綾部がなぜ薬に手を出したのかという理由は、

幼少期の虐待が原因?

と推測されます。

謎のお巡りさんこと綾部は実の両親に虐待を受け北見の養子に。

北見議員の養子となった綾部 前の親に虐待されていた過去があったのか

フラッシュバックで幼少期の虐待が原因で精神が不安定になってしまった可能性もありますね。

まとめ/新空港占拠の綾部が食べた薬は何?

新空港占拠の綾部が食べた薬は何かについて調査しました。

候補

  1. ビタミン剤?
  2. 薬物?
  3. 精神安定剤?
  4. プロテイン?
  5. ラムネ?

以上が噂されている薬の内容でした。

-ドラマ