ドラマ

新空港占拠の犬は本庄?予想2人!和泉のカバンに面を入れたのは岩槻か?

2024年2月17日㈯22時の6話が放送されたドラマ『新空港占拠』。

ドラマ『新空港占拠』の犬の正体は誰なのか噂されていますね。

今回は

  • 新空港占拠の犬は本庄?
  • 予想2人
  • 和泉のカバンに面を入れたのは岩槻?

について調査します。

新空港占拠の犬の正体は誰?本庄?と噂

ん⁉️ イヌって⁉️ 

よ。。 だ? ちっさいんだよ。 鼠と比べると。

残すの正体は一体なんだ…

指揮本部に犬の面があるから指揮本部内に犬がいるよね 

犬のヒント

  • 警察内部の人間?
  • 鼠より背が低い?
  • 和泉さくらのバックに「"犬"のお面」を入れた?

予想① 新空港占拠の犬の正体は本庄杏?

本庄か岩槻辺りが怪しいか? 

本庄杏が犬の理由

  • 警察だから
  • 女性だから

予想② 新空港占拠の犬の正体は岩槻澪?

  • 名前  :岩槻 澪
  • 生年月日:1998年8月10日
  • 干支  :虎年
  • 身長  :158cm

 結構背低そうだったから女性? 白石聖ちゃんかなー

岩槻澪が犬の理由

  • 新キャストだから
  • 警察だから
  • 駿河紗季の後任なのに知らないから
  • 苗字が怪しいから

駿河紗季の後任なのに知らないから

岩槻 澪が犬の理由は

駿河紗季の後任なのに知らないから

です。

後任なら駿河紗季を当然知っていそうですね。

しかし、岩槻 澪が以前は民間のIT企業にいたため、本当に知らなかったのかもしれませんね。

苗字が怪しいから

岩槻 澪が犬の理由は

苗字が怪しいから

です。

新空港占拠の前のドラマ『大病院占拠』の時も人物名が地名になっていると考察されていました。

そのことから地名が伏線になっていると推測されますね。

岩槻市は存在しない?

神奈川県警の人達の名前「岩槻、川越、本庄」は、

埼玉県の地名

と噂されています。

「川越市」「本庄市」は存在します。

しかし、「岩槻市」だけは存在せず、「さいたま市岩槻区」になるため不自然ですね。

埼玉県川越市がこちらです。

埼玉県本庄市がこちらです。

以上の理由から岩槻澪が犬の可能性が非常に高いですね。

まとめ/新空港占拠の犬は本庄?予想2人!

今回は新空港占拠の犬の正体は誰かについて調査しました。

候補はこちらの2人でした。

犬の候補

  1. 本庄杏
  2. 岩槻澪

次回の新空港占拠の7話で犬の正体が明らかになりそうですね。

最後まで考察を楽しみましょう。

-ドラマ