ドラマ

【アンチヒーロー1話】真犯人は誰?候補4人!指紋がない佐藤が犯人?

2024年4月14日に放送スタートした日曜劇場『アンチヒーロー』。

そんなアンチヒーロー1話の真犯人は緋山なのか、それとも別の誰かなのでしょうか?

今回は、

  • 【アンチヒーロー1話】真犯人は誰?
  • 候補4人!
  • 指紋がない佐藤が犯人?

についてまとめます。

この記事にはネタバレの要素が含まれます。

【アンチヒーロー1話】真犯人は誰?

2024年4月14日放送スタートした日曜劇場『アンチヒーロー』。

そんなアンチヒーローの1話の真犯人は誰なのでしょうか?

一体誰が犯人なのでしょうか?

視聴していた人のSNSの投稿でも真犯人が誰なのかと疑問の声が聞こえてきました。

1話完結ではなかったね…!

ドラマを視聴する中で、真犯人と思われる人物の候補がこちらです。

真犯人の候補

  1. 緋山啓太(岩田剛典)
  2. 尾形仁(一之瀬ワタル)
  3. 羽木春子(馬渕恵里何)
  4. 佐藤涼(前原瑞樹)

それぞれ真犯人と推測される理由(動機、証拠)、SNSの声についても見ていきましょう。

候補① 緋山啓太(岩田剛典)

真犯人と思われる人物の候補1人目が、

緋山啓太(岩田剛典)さん

です。

検察側が緋山が真犯人だと名前をあげている状態です。

動機

緋山が犯人という動機は、日常的に羽木社長から

パワハラ

を受けていたからです。

事件当日は羽木社長から夜間の仕事をさせられていました。

証拠

検察が提示している証拠がこちらです。

証拠

  1. 指紋
  2. 映像
  3. 尾形の証言(第一発見者)
  4. 採取された皮膚片

それぞれ見ていきましょう。

① 指紋

検察が提示している証拠1つ目が、指紋です。

事件現場から緋山の指紋が採取されました。

しかし、事件当日以前についた可能性もあるとして証拠不十分としています。

② 映像

検察が提示している証拠2つ目が、映像です。

防犯カメラの映像が証拠として提出されています。

③ 尾形の証言(第一発見者)

検察が提示している証拠3つ目が、尾形の証言(第一発見者)です。

しかし尾形が耳の障害を隠していた事実が判明し、尾形の証言は証拠不十分となりました。

④ 採取された皮膚片

検察が提示している証拠4つ目が、採取された皮膚片です。

羽木社長の爪の間から緋山の皮膚片が採取されました。

そのことに関してはまだ法廷で解決していない問題ですね。

SNSの反応

スマホ SNS

え?やっぱり犯人緋山さんで間違いないけど無罪にすんの? どういう事?

犯人は緋山で確定だが、弁護人の明墨正樹(長谷川博己さん)が無罪にしてしまうのでは?と考察されている声が聞こえてきました。

犯人緋山さんじゃないって事かな。なんで凶器が今頃見つかったのか。

犯人は、緋山ではなく別の誰かなのでは?と考察もされています。

しかし新たに凶器が出てきたことで今後の展開が気になりますね!

後はジャンパーの行方

緋山が着用していたジャンパーがまだ解決していませんね。

一体ジャンパーは何処にいったのか?

緋山が証拠隠滅した?という点はまだ未解決です。

② 尾形仁(一之瀬ワタル)

アンチヒーローより引用

真犯人と思われる人物の候補2人目が、

尾形仁(一之瀬ワタル)さん

です。

尾形は第一発見者として証言台に立っていました。

動機

尾形が犯人という動機は、羽木社長から

お金を借りている

からです。

尾形が羽木社長との間に金銭トラブルがあることから、動機に繋がった可能性がありますね。

証拠

尾形が犯人という証拠は出ていませんが、

第一発見者

という点が真犯人と疑われる部分でしょうか。

弁護人の明墨正樹(長谷川博己さん)も疑っているフリをしていましたね。

SNSの反応

スマホ SNS

尾形犯人じゃなさそう

尾形は犯人ではなさそうという声がありましたね。

一番真犯人の可能性として低いようです。

尾形さん真犯人に見せかけて犯人ではない系だったり

実は緋山と見せかけて尾形が犯人なのでは?と疑う時間がありましたね。

緋山は犯人じゃない?→尾形が真犯人とか?→何か佐藤って従業員も怪しい→やっぱり緋山が犯人?? わからん!

登場人物が1人、2人と増えるたびに怪しく思えてきますが、やはり尾形が犯人とは考えられにくいようです。

③ 羽木春子(馬渕恵里何)

真犯人と思われる人物の候補3人目が、

羽木春子(馬渕恵里何)さん

です。

羽木春子は被害者の妻です。

事件当日は羽木春子も自宅にいましたね。

動機

羽木春子が犯人という動機は、第一話では

特に情報がありません。

しかし、緋山に対して好意のある発言をしていたことが何か関係している可能性もありますね。

もしかしたら夫婦間で何か不満があった可能性もありますね。

証拠

羽木春子が犯人という証拠は、第一話では

特に情報がありません。

今後の展開に注目していきましょう。

SNSの反応

スマホ SNS

緋山を操ったのは社長の妻春子か?

羽木春子が緋山に好意をみせ社長に嫉妬させ、社長が緋山にパワハラするという展開を望んでいたのでは?という声も聞こえてきます。

④ 佐藤涼(前原瑞樹)

真犯人と思われる人物の候補4人目が、

佐藤涼(前原瑞樹)さん

です。

同じ職場の1人で、羽木春子の息子とも仲良くしている様子でしたね。

動機

佐藤が犯人という動機は、第一話では

特に情報がありません。

しかし、社長と従業員との間に何かトラブルがあった可能性もありそうですね。

現場にはいなかったように描かれていることから犯人とは考えにくいですが…。

証拠

佐藤が犯人という証拠は、第一話では

特に情報がありません。

しかし、羽木春子の息子に頼まれてボールを取るために自宅に入ったことがあることが第一話で判明しました。

その時の指紋が出ていないことも怪しいですね。

もしかしたら指紋が出ないように細工をしたかもしれませんね…。

SNSの反応

スマホ SNS

犯人佐藤さんかな。

犯人は佐藤では?という声がちらほら聞こえてきますね。

殺人犯も無罪にしてしまうように描かれていますが、実は、犯人は別にいるパターンかもしれませんね。

前原瑞樹さん演じる佐藤犯人なんかね だって、佐藤もボール捕ってるのに指紋ついてないのおかしいよね?

やはりボールをとっているのに指紋が出ないことが怪しいと感じてしまいますよね。

まとめ/【アンチヒーロー1話】真犯人は誰?候補4人!

今回はアンチヒーロー1話の真犯人は誰なのかについて候補4人を取り上げました。

2話で新たな情報がありそうですね!

筆者は佐藤が真犯人と思っています!

これからもアンチヒーローを観て考察を楽しみましょう。

こちらも読まれています

-ドラマ