漫画・脚本

鳥山明の子供は何人?娘2人と息子1人!名前や職業・年齢・顔画像も調査

人気漫画のドラゴンボールやアラレちゃんを生み出した漫画家の鳥山明さん。

そんな鳥山明さんの子供は何人いるのでしょうか。

今回は

  • 鳥山明の子供は何人?
  • 娘2人と息子1人!
  • 名前
  • 職業
  • 年齢
  • 顔画像

について調査します。

鳥山明の子供は何人?

鳥山明さんの子供は

3人

います。

子供

  • 娘2人
  • 息子1人

鳥山明さんの作品は注目されますが、プライベートの情報があまりない印象ですね。

鳥山明さんがメディアにあまり出ないこともあり、家族も公表していないようですね。

鳥山明の子供の名前や職業は?

鳥山明さんの子供の名前はこちらです。

子供

  • 長女:キッカ
  • 次女:不明
  • 息子:佐助

それぞれ詳しく見ていきましょう。

長女:キッカ

鳥山明さんの子供、長女の名前は、

鳥山キッカさん

です。

上記の絵は鳥山明さんの娘さんが描いたと言われている絵のようですね。

仕事は?

鳥山キッカさんの職業は、

イラストレーター

として活動しています。

ご両親とも漫画家として活躍されているため、お子様もきっと絵がとても上手なのでしょうね。

年齢は?

鳥山キッカさんの年齢は、33歳~34歳と推測されます。

鳥山キッカさんは1990年生まれということは判明していますが、誕生日は情報がありませんでした。

顔画像は?

鳥山キッカさんの顔画像は、調査しましたが情報がなく明らかになりませんでした。

銀魂が好き

鳥山明さんの娘さんが銀魂の大ファンなんだそうです。

長女か次女かは不明ですが、グッズも持っているほど『銀魂』が好きなようですね。

『銀魂』、僕の娘が超ファンです。なんだかグッズとかもいろいろ持っております。父親の漫画なんぞ、ろくに読んでいないのに『銀魂』は何度も何度も読んでおります。

鳥山先生のコメントより引用

銀魂にドラゴンボールのパロディが登場しているそうで、その元ネタを知るために鳥山明さんの娘さんが『DRAGONBALL』を読むことがあるそうです。

珍しく『DRAGONBALL』を読んでいると思ったら『銀魂』のパロディ部分の元ネタを知りたいだけでした。空知先生、ありがとうございます…。

鳥山先生のコメントより引用

次女:不明

鳥山明さんの子供、次女の名前は、

情報がなく、明らかになりませんでした。

情報が分かり次第追記します。

仕事は?

鳥山明さんの次女の職業は、情報がなく明らかになりませんでした。

情報が分かり次第追記します。

年齢は?

鳥山明さんの次女の年齢は、情報がなく明らかになりませんでした。

長女が1990年生まれですので、1991年以降の誕生日であることが分かりますね。

情報が分かり次第追記します。

顔画像は?

鳥山明さんの次女の顔画像は、調査しましたが情報がなく明らかになりませんでした。

長男:佐助

鳥山明さんの子供、長男の名前は、

鳥山佐助さん

です。

仕事は?

鳥山佐助さんの職業は、情報がなく明らかになりませんでした。

情報が分かり次第追記します。

年齢は?

鳥山佐助さんの年齢は、情報がなく明らかになりませんでした。

情報が分かり次第追記します。

顔画像は?

鳥山佐助さんの顔画像を調査しましたが情報がなく、明らかになりませんでした。

まとめ/鳥山明の子供は何人?

今回は鳥山明さんの子供は何人かについて調査しました。

子供

  • 長女:キッカ(イラストレーター)
  • 次女:不明
  • 息子:佐助

以上のことが判明しました。

長女のキッカさんはイラストレーターでしたが、後の鳥山明さんのお子さんについては情報がありませんでした。

これからも鳥山明さんの作品を見て応援していきましょう。

-漫画・脚本