トレンド

小沢一敬の顔色(肌)が悪い?理由6選!アトピーやタバコ、飲み会が原因?

お笑いコンビ『スピードワゴン』のロマンチストでボケを担当している、小沢一敬さん。

そんな小沢一敬さんの顔色(肌)が悪いと噂されているようですね。

今回は

  • 小沢一敬の顔色(肌)が悪い?理由6選!
  • アトピーやタバコ、飲み会が原因?

について調査します。

小沢一敬の顔色(肌)が悪い?と噂

スピードワゴン小沢一敬さんの顔色が悪いと噂されているようです。

確かに赤い顔をしており、顔色が悪い印象です。

小沢一敬の顔色(肌)が悪い?理由6選!

小沢一敬の顔色(肌)が悪い理由はこちらの理由が考えられます。

理由6選

  1. アトピー肌だから?
  2. 飲み会が多いから?
  3. 保湿してないから?
  4. 不規則な生活だから?
  5. 病気だから?
  6. タバコを吸っているから?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由① アトピー肌だから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由1つ目は

アトピー肌だから?

です。

アトピーとは

  • 皮膚のバリア機能が低下し、かゆみを伴う湿疹が良くなったり悪くなったりを繰り返す肌の病気のこと。

小沢一敬さんがアトピーなのかは不明ですが肌トラブルを抱えていそうな印象ですね。

理由② 飲み会が多いから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由2つ目は

飲み会が多いから?

です。

芸人さん同士の付き合いで夜中まで飲み会をする機会もあると思います。

そのため朝まで飲んで翌日の収録などに顔色が影響している可能性も考えられますね。

小沢一敬が「俺、他の収録飲んで行ってるんだよね」と乗っかると、さすがに井戸田は「それはダメだよ!」と警告

ABEMA TIMESより引用

理由③ 保湿してないから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由3つ目は

保湿してないから?

です。

小沢一敬さんは肌のケアをほとんどしておらず関心が無いようです。

番組でメイクされた後も洗顔せずにそのまま寝てしまうということもあるようですね。

そのため、保湿やメイク落としなどを怠っているため顔色が悪いのでは?と推測されます。

理由④ 不規則な生活だから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由4つ目は

不規則な生活だから?

です。

夜遅くまで仕事があり、夜中も芸人さん同士の付き合いで飲み会があるなど不規則な生活をしていると考えられますね。

そのため、睡眠不足などから小沢一敬さんの顔色が悪いのでは?と推測されます。

理由⑤ 病気だから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由5つ目は

病気だから?

です。

健康診断結果がE判定だった過去があることから病気のせいで顔色が悪いのでは?と推測されます。

マネジャーが『スケジュール』として人間ドックをとってきたんです。5年くらい前に」と回顧。結果は「胃、脳、腎臓、肝臓がE判定だった」と明かすと、スタジオからは「え~…」と驚きの声が挙がった。

サンスポより引用

理由⑥ タバコを吸っているから?

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪い理由6つ目は

タバコを吸っているから?

です。

小沢一敬さんはヘビースモーカーです。

麻雀やネタを書いているときは特にタバコを吸ってしまうとか…。

そのため、タバコが原因で顔色が悪いのでは?と推測されます。

まとめ

小沢一敬さんの顔色(肌)が悪いと噂の理由について調査しました。

理由6選

  1. アトピー肌だから?
  2. 飲み会が多いから?
  3. 保湿してないから?
  4. 不規則な生活だから?
  5. 病気だから?
  6. タバコを吸っているから?

以上の理由が考えられました。

様々なことが要因して小沢一敬さんの顔色が悪く見えるのだということがわかりましたね。

規則正しく健康的に生活をしたら改善されるかもしれませんね。

-トレンド