芸人

スピードワゴン小沢一敬はガーシーと同じ?理由3選!顔やアテンドしてるから?

バラエティ番組で活躍しているお笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬さん。

そんなスピードワゴン小沢一敬さんがガーシー(東谷義和さん)と同じ、似ていると噂になっているようです。

今回は

  • スピードワゴン小沢一敬はガーシーと同じ?
  • 理由3選

について調査します。

スピードワゴン小沢一敬はガーシーと同じ?と噂

スピードワゴン小沢さんがガーシーと同じと噂されているようですね。

  1. 顔が似てるから?
  2. アテンドしてるから?
  3. 交友関係が広いから?

その理由が何か共通点を見ていきましょう。

理由① 顔が似てるから?

スピードワゴン小沢さんがガーシーと同じと噂の理由1つ目は

顔が似てるから?

です。

スピードワゴン小沢ってガーシーに似てませんか?

そういえばスピードワゴン小沢とガーシーて顔が似てるよね

比較してみますと確かに似ている気がしますね。

実際にガーシーが世間を騒がせていた2023年時に、小沢さんはガーシーと間違えられたことがあったようです。

髪型が金髪だったこともあり雰囲気が似ていたのかもしれませんね。

「あれ、ガーシーじゃない?」「えっ、まだ日本に帰国してないでしょ?」

なんと、東谷容疑者に間違われてしまったのだ。そんな彼らの声が耳に入ったからなのか、小沢は背負っていたカバンを下ろすとおもむろにメガネを取り出して、別人であることをアピールしていた。

女性自身より引用

こちらも読まれています

理由② アテンドしてるから?

スピードワゴン小沢さんがガーシーと同じと噂の理由2つ目は

アテンドしてるから?

です。

アテンドとは

英語の『attend』から「世話をする」「付きそう」「接待をする」などの意味として使われます。

スピードワゴン小沢さんが飲み会を開催し、ダウンタウンの松本人志さんをアテンドしていたことで、ガーシーと同じと囁かれているようです。

アテンドか お笑い界の ガーシーだったんだな

ガーシー的なアテンドを小沢さんが本当にやっていたなら、ちょっとキツイな。

ガーシー と同じような 女の子アテンドしてたわけでしょ

理由③ 交友関係が広いから?

スピードワゴン小沢さんがガーシーと同じと噂の理由3つ目は

交友関係が広いから?

です。

小沢さんは麻雀友達に中居正広さんがいたり、小沢さんの誕生日会に200人集まったりと交友関係が広いことが伺えます。

ガーシーも政治家や俳優など幅広いジャンルの人と関わりがあり、交友関係の広さが共通しており、小沢さんと似ている部分ですね。

まとめ

今回はスピードワゴン小沢一敬さんがガーシーと同じと噂される理由について調査しました。

  1. 顔が似てるから?
  2. アテンドしてるから?
  3. 交友関係が広いから?

以上の理由が考えられました。

これからもスピードワゴン小沢さんに注目していきましょう。

-芸人