トレンド

松本人志は白か黒かどっち?記者会見せず何が悪い?悪くないの声も紹介

2023年12月27日の文春の報道によりテレビ出演を控えているお笑いコンビダウンタウンの松本人志さん。

そんな松本人志さんは白か黒かどっちなの?という声が聞こえてきますね。

今回は

  • 松本人志は白か黒かどっち?
  • 記者会見しない理由
  • 悪い・悪くないの声

について調査します。

松本人志は白か黒のどっち?

松本人志さんは白なのか黒なのかどちらなのでしょうか。

現段階では白黒はっきりせず

わからない状態

です。

今後の松本人志さんや事務所の対応に注目が集まっていますね。

松本人志が記者会しないのはなぜ?

松本人志さんが記者会見しない理由は何でしょうか?

それぞれ見ていきましょう。

理由① 裁判に向き合うため?

松本人志さんが記者会見しない理由1つ目は

 裁判に向き合うため?

です。

松本人志さん自身はもちろん身の潔白を主張している状態で、裁判に集中するために現在芸能活動を休止しているという発表がされました。

裁判をする場合色々な準備が必要になるため、記者会見をする余裕がないのかもしれませんね。

しかし、記者会見はしないがワイドなショーには出演するという松本人志さんのポストがありました。

結局ワイドなショーには出演しませんでした。

休業前にひと言何か言いたかったのかもしれませんね。

理由② フェードアウトするため?

松本人志が記者会見しない理由2つ目は

フェードアウトするため?

です。

記者会見をすると記者に色々と聞かれる可能性が出てきます。

もしかしたら、裁判をすると発言だけで松本人志さん自身がフェードアウトするつもりなのでは?という意見も見られました。

松本人志氏が表舞台に出ることは当分ないので、もうフェードアウトして引退するのかな

このまま松本人志フェードアウトだろう。

松ちゃん、、 訴訟せずにフェードアウトするつもり⁇

松本人志の件、何が悪い?悪くないの声も紹介

松本人志さんをSNSでも様々な意見が飛び交っていますね。

擁護する声と叩く声もありましたのでご紹介します。

悪いの声

松本人志の件。 どっちかが悪いでなく、両方悪いだろ。 

松本人志さんも悪いですが、お互いに悪いという声も聞こえてきました。

場所がホテルだったということもあり、身を守ることもできたという声も聞こえてきます。

同意があったのかは本人たち次第ですが…。

それにしても松本人志は人相が悪いね。

性格が人相に出るとも言いますし、松本人志さんの人相が悪い=悪い人に見えることもありますね。

本当の性格は家族や周囲の人がよく分かっていると思います。

ジャニーズ、宝塚、松本人志、いずれも悪い日本人らしさを感じる。

2023年も様々な問題がありましたが、悪いことを明るみにせず隠そうとする態度や、権力者を立てる日本人特有のものが今回の松本人志さんの件でもみられているのかもしれませんね。

悪くないの声

まっちゃん悪くない まっちゃんをマヒさせた連中が悪い

松本人志さん自身は悪くないが、松本人志さんを崇めた後輩芸人たちや周囲の人が悪いという声がありました。

松本人志さんを裸の王様のような状態にし、その長年の風潮が芸能界にはあったのかもしれませんね。

いじめ芸を辿ればたけし軍団、とんねるず、ドリフターズ、吉本新喜劇、笑点、、諸々。松本人志さんはお笑いのプロだ。悪くない。 

昨今の時代背景にも関連することからもしれませんね。

令和の時代になり、世間でもいじめのような笑いは受け入れなくなってきているのかもしれませんね。

松本人志悪くない! 俺はまっちゃんに沢山笑わせてもらった!

松本人志さんのお笑いを見てたくさん笑わせてもらった人は、松本人志さんは悪くないとはっきり発言している印象でした。

松本人志さんに救われている人が沢山いるため、一連の問題とは別で情が入りますね。

白でも黒でもどちらでもいいの声

松本人志さんが「白でも黒でもどちらでもいい」というSNSの声も聞こえてきましたのでご紹介します。

だろうがだろうがどっちだろうと松本人志がテレビで見たい

白でも黒でもどっちでもいいから、テレビから消えないで欲しかったな

白でも黒でも、どっちでもええから、『落ち』は、つけて欲しい! 一世一代の、大喜利やっ!

白でも黒でもどっちでもいいんだよ 松ちゃんが好きなんだよ 松ちゃんが見たいんだよ

テレビから消えないで欲しいという意見や、笑いで「落ち」を付けて欲しいなどの意見がありました。

数々のバラエティ番組に出演し、笑いを提供してくれる松本人志さんが見たいという声が多く感じました。

まとめ

今回は松本人志さんは白か黒かどっち?について調査しました。

現段階では白黒はっきりせず、不明の状態です。

どちらにせよ、裁判をして白黒はっきりさせる方向で進めて行くのかもしれませんね。

しかし裁判となると数年かかるため、当面テレビに出演できなくなると思いますし、スポンサーもつかないでしょうね。

もしかしたらYouTubeで活躍の幅を広げるかもしれませんが、地上波で観れなくなるのは寂しい気もしますね。

これからも松本人志さんの動向に注目していきましょう。

-トレンド