有名人の学校

ウエストランド河本太の出身高校は?津山商業高校!卒アルやエピソードも

2024年4月23日にタクシー運転手との暴行トラブルが報じられたお笑いコンビ『ウエストランド』じゃないほうの河本太(こうもとふとし)さん。

そんな河本太さんは酒癖の悪さがトラブルの原因だったそうですが、高校の学生時代はどのような学生だったのでしょうか?

今回は、

  • ウエストランド河本太の出身高校は?
  • 津山商業高校!
  • 卒アルやエピソード

についてまとめます。

ウエストランド河本太の出身高校は?

ウエストランド河本太さんの出身高校は、

岡山県立津山商業高校

です。

津山商業高校は、偏差値46の学校で共学です。

1920年に開校し、コンピューター部が全国大会に出場する常連校となっています。

岡山県立津山商業高校

高校名岡山県立津山商業高校
所在地〒708-0004 岡山県津山市山北531
電話番号0868222421
サイト名http://www.tusho.okayama-c.ed.jp/
岡山県立津山商業高校

津山商業高校にはウエストランドのコンビ2人の名前とM-1優勝の横断幕があったそうです!

ウエストランド河本太の津山商業高校の卒アルやエピソードは?

ウエストランド河本太さんの津山商業高校時代の卒業アルバムや学生時代のエピソードも気になりますね!

それぞれ詳しく見ていきましょう。

卒アル

河本太さんの津山商業高校時代の卒業アルバムは調査しましたが、

画像が見つかりませんでした。

バラエティ番組などで取り扱う場面があれば見る機会がありそうですね!

エピソード

河本太さんの津山商業高校時代の学生生活のエピソードはこちらがあげられます。

エピソード

  1. 吹奏楽部⇒サッカー部
  2. 相方の井口が同級生

それぞれのエピソードを詳しく見ていきましょう。

エピソード① 吹奏楽部⇒サッカー部

河本太さんの津山商業高校時代の学生生活のエピソード1つ目は、

吹奏楽部からサッカー部

に所属していたことです。

高校入学当初は吹奏楽部に所属していた河本太さん。

しかし、サッカー部の部員数が少なかったことから、現在の相方の井口浩之さんに誘われてサッカー部に入部したそう。

チームは12人しかいなかったみたいです。

そんなサッカー部で河本太さんは3年間補欠だったようですね。

サッカー部としては弱小チームでしたが、高校時代は部活動に夢中だったそうです。

ちなみに奥さんは2歳年下のサッカー部のマネージャーだそう!

エピソード② 相方の井口が同級生

河本太さんの津山商業高校時代の学生生活のエピソード2つ目は、

相方の井口浩之さんが同学年

だったことです。

河本太さんは、相方の井口浩之さんとは一度も同じクラスになったことがなく、中学時代からの同学年だそうです。

そんなクラスが一緒にならなかった2人ですが、やはり共通点は部活動のサッカーとお笑いでしょうか。

高校3年生の時には、卒業後は一緒にお笑いの道へ進もうと決めていたそうです。

高校卒業後は、河本太さんと井口浩之さんは上京をしてお笑い芸人を目指したそうです。

まとめ/ウエストランド河本太の出身高校

ウエストランド河本太さんの出身高校についてまとめました。

高校生の時からお笑いが好きで、クラスメイトにネタを披露していた河本太さん。

高校時代に抱いた夢が実現するって凄い事ですよね!

河本太さんの今回のトラブルはとても残念ですが、反省してまたお茶の間を笑わせてくれる日を待ちたいですね。

-有名人の学校