トレンド

竹財輝之助のバイクの車種は何?昔やドラマのバイク姿も調査

2023年11月ドラマ『パリピ孔明』の7話に出演し俳優などで活躍している竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さん。

そんな竹財輝之助さんはバイクが趣味だったと昔のインタビューで語っていましたが、現在もバイクに乗るのか気になりますね。

今回は

  • 竹財輝之助のバイクの車種
  • 過去のバイク姿
  • ドラマのバイク姿

について調査します。

竹財輝之助のバイクの車種は何?

結論から申し上げますと

現在のお気に入りのバイクはわかりませんでした。

竹財輝之助さんのXやインスタグラムに投稿されていない所を見ますと現在は乗っていないのかもしれませんね。

竹財輝之助の過去のバイク姿やドラマのバイク姿

昔のバイク姿

竹財輝之助さんは、昔

HONDAのFTR223

に乗っていたという情報があります。

竹財輝之助のHONDAのFTR223は、トリコロールタイプです。

HONDAのFTR223

  • FTR250(1986年)のイメージを継承
  • トリコロールタイプ
  • トリコロールタイプ…スタンダードとデラックスよりも、ハンドル幅が広く、フラットトラックレーサーらしさが特徴

現在は生産終了しているようで、中古車で購入できそうです。

2000年9月に発売されたFTRは、イメージを継承した80年代のモデルとの区別、エンジンの排気量から、FTR223と呼ばれることもあった。2007年11月に平成18年排出ガス規制に適合するマイナーチェンジを受けてからは、仕様の変更なく販売が続けられ、そのまま生産終了となった。

BikeBrosより引用

ドラマのバイク姿

ドラマでバイクに乗っている竹財輝之助さんの姿は見てみたいですね。

詳しく見ていきましょう。

『駐在刑事』

2022年2月16日の駐在刑事のXに投稿されていた竹財輝之助さんのバイク姿です。

竹財輝之助さんのようなイケメンがバイクに乗っているとカッコイイですね~!!

映画『未来予想図』

映画『未来予想図』に出演された際、竹財輝之助さんと共演していた松下奈緒さんが2人乗りしてバイクに乗っていたシーンがあったそうです。

カップルでバイクの2人乗りは憧れますね!

竹財輝之助が上京するきっかけもバイク?

竹財輝之助さんが上京するきっかけは、

俳優の伊勢谷友介さんと同じ雑誌に出たい

と思ってバイクで出てきたと噂されています。

竹財輝之助さんは伊勢谷友介さんに憧れているようですね。

竹財輝之助さんの憧れの伊勢谷友介さんのバイク姿がこちらです。

とてもカッコイイですね!

まとめ

今回は竹財輝之助さんのバイクについて調査しました。

現在バイクに乗っているのか、持っているのかは不明でした。

これからも竹財輝之助さんを応援していきましょう。

-トレンド