トレンド

齋藤なぎさは頭いい?理由3選!偏差値70の学校やキャラ作りかも調査!

2024年1月24日に推しの子の実写化という発表があり星野ルビー役に抜擢された元=LOVE、齋藤なぎささん。

そんな齋藤なぎささんは頭が良いと噂されているようですが、その理由が気になりますね。

今回は

  • 齋藤なぎさは頭いい?
  • 理由3選!
  • キャラ作り

について調査してみます。

齋藤なぎさは頭いい?と噂

齋藤なぎささんは頭が良いと噂されているようですね。

齋藤なぎさは頭いいと言われる理由について見ていきましょう。

理由① 偏差値70の学校

齋藤なぎささんが「頭いい」と言われる理由1つ目は

偏差値71の学校

だったからです。

齋藤なぎささんは小学生の時から成績が良く、中学校は偏差値71の白百合学園中学校に入学しました。

しかし、芸能活動を認めていない学校だったため、川崎市立王禅寺中央中学校に転校しています。

白百合学園中学校

白百合学園中学校は伝統あるお嬢様学校で、東京都千代田区にあるミッションスクールです。

白百合学園中学校では昔から「ごきげんよう」の挨拶を徹底しているそうです。

理由② フランス語が得意

齋藤なぎささんは頭いいと言われる理由2つ目は

フランス語が得意

だからです。

齋藤なぎささんは、白百合学園小学校でフランス語が必修だったため、DELF Primという資格を取得しているとのことです。

また、そのフランス語がきっかけで、フランスで行われたJAPAN EXPOにアイドルとして参加もしているそうですよ。

小学校でフランス語が必修だったため、DELF Prim(資格)を持っている。

タウンワークマガジンより引用

理由③ 台本を一切見なかった

藤なぎささんは頭いいと言われる理由3つ目は、オムニバス映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」の

台本を一切見なかった

からです。

当時まだ中学生でしたが、セリフをしっかりと覚えてきたことを監督が絶賛したそうですね。

撮影時は現役の中学生だったが、向井監督からセリフ覚えのよさについて、「台本を一切見なかった」とポテンシャルを絶賛されると「私、記憶力がよくて頭がいいので…」と自画自賛し笑わせた。

スポーツ報知より引用

齋藤なぎさは頭いいキャラを作っていた?

@hiropon.nagisa ちゃんと頭いいからこれが言えるんだよなぁ #齊藤なぎさ #届いてなーたん #なーたん #齊藤なぎさちゃん可愛い大好き委員会 #イコラブ #イコールラブ #アイドル #元アイドル #女優 ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

齋藤なぎささんのカミングアウトの情報から、

頭いいキャラを作っていた

という発言をしていることが分かりました。

齋藤なぎささんは、実は数学が苦手で、テストでは50点中8点を取ったことがあるそうです。

齋藤なぎささんは、「頭いいキャラを作っていた」「申し訳ありません」と動画内で話していました。

まとめ/齋藤なぎさは頭いい?理由3選!

今回は齋藤なぎささんは頭いいと言われる理由について調査しました。

齋藤なぎささんの頭の良さは学力はもちろんそうですが、その場の状況を判断して的確な発言ができるところも頭がいいと言われる理由かもしれませんね。

これからも齋藤なぎささんを応援していきましょう。

-トレンド