トレンド

宮島未奈の出身高校は?富士高校!膳所高校と噂の理由や部活も調査

2024年4月10日に著書『成瀬は天下を取りにいく』で2024年本屋大賞を受賞した、宮島未奈さん。

そんな宮島未奈さんの出身高校はどこでしょうか?

今回は、

  • 宮島未奈の出身高校は?
  • 富士高校!
  • 膳所高校と噂される理由
  • 部活動

について調査します。

宮島未奈が本屋大賞を受賞!

宮島未奈さんの著書『成瀬は天下を取りにいく』が本屋大賞を受賞しました。

宮島未奈さんは公務員を務めていましたが寿退職をされて主婦としながら小説を書いていたそうです。

そんな宮島未奈さんは、小学生の頃から小説家になる事が夢だったそうです。

本当に素晴らしいですね!

宮島未奈さんは富士市出身ということですが、出身高校はどちらなのでしょうか?

宮島未奈の出身高校は?

宮島未奈さんの出身高校は、

静岡県立富士高校

です。

宮島未奈さんのXの投稿内容から、出身高校がかるたの強い静岡県立富士高校ということが分かりますね。

静岡県立富士高校

高校静岡県立富士高校
所在地〒416-0903 静岡県富士市松本17
電話番号0545610100
サイトhttp://www.edu.pref.shizuoka.jp/fuji-h/home.nsf/IndexFormView?OpenView
静岡県立富士高校

富士高校は、偏差値が67~69ある静岡県内284校中2位の位置にある学力の高い高校です。

また富士高校を卒業された有名人がこちらです。

卒業生

  • 渡部陽一  :戦場カメラマン
  • すがやみつる:漫画家
  • 寺本幸代  :アニメ監督
  • 渡辺梓   :俳優    など

宮島未奈の出身高校が膳所高校と噂の理由や部活も調査

宮島未奈さんの名前で検索すると『膳所高校』が表示されますね。

しかし、膳所高校は宮島未奈さんの出身高校ではありません。

宮島未奈さんの出身高校が膳所高校と噂される理由は、

デビュー作『成瀬は天下を取りにいく』シリーズの舞台となっているから

です。

膳所高校は滋賀県大津市に実在する高校のようですね。

膳所高校

学校名滋賀県立膳所高等学校
所在地〒520-0815 滋賀県大津市膳所2丁目11−1
電話番号077-523-2304
サイトhttp://www.zeze-h.shiga-ec.ed.jp/
滋賀県立膳所高等学校

なぜ膳所高校が舞台になった?

宮島未奈さんの現在の住まいが、

滋賀県大津市

のようです。

そのため、地元の高校である膳所高校を舞台にしたのかもしれませんね。

部活動は?

宮島未奈さんの高校時代の部活動は、

帰宅部

だったそうです。

部活動には所属していなかったようですね。

高校の授業が終わる午後3時に帰宅して、最高記録が午後3時20分だったそうです。

途中走ったり早歩きをしていたのかもしれませんが、小学生の弟さんよりも早く帰宅できたということがスゴイですね。

まとめ/宮島未奈の出身高校は?

今回は、宮島未奈さんの出身高校はどこなのかについて調査しました。

  • 出身高校は非公表
  • 候補は静岡県内の高校
  • 膳所高校は出身高校ではない
  • 膳所高校は著書『成瀬は天下を取りにいく』の舞台となっている
  • 膳所高校は滋賀県大津市に実在する学校

以上のことが判明しました。

これからも作品を読んで宮島未奈さんを応援していきましょう。

-トレンド