トレンド

松本人志の海外の反応は?メディア8か国で!報道された国や内容も調査

週刊文春で報じられたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さん。

そんな松本人志さんの報道を受けて海外メディアの反応が気になりますね。

今回は

  • 松本人志の海外の反応は?
  • 報道された国

について調査します。

松本人志の海外メディアの反応は?

週刊文春で報じられたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんの件で海外メディアの反応が気になりますね。

松本人志さんは日本を代表するお笑い芸人で注目度も高いため、海外のメディアからも今回の週刊文春の報道により注目が集まっているようです。

松本人志の件は海外メディア8ヵ国で報道、内容は?

松本人志さんの件は海外メディア8ヵ国で報道されたようです。

  1. フランス:AFP通信
  2. シンガポール
  3. アイスランド
  4. カンボジア
  5. スペイン
  6. マレーシア
  7. 台湾
  8. アメリカ

以上の国々のメディアに報じられたそうですが、どのように報じたのか気になりますね。

内容も見ていきましょう。

フランス:AFP通信

松本人志さんの件で報じた海外メディア1か国目は

フランス

です。

フランスのAFP通信は世界的に有名な新聞社で、世界三大新聞社の一つでもあります。

AFP通信とは

フランス通信社(AFP)は、パリに拠点を置く国際通信社。世界最古の報道機関。AP通信、ロイターに並ぶ世界三大通信社の一つ。

そんなフランスのAFP通信で松本人志さんの問題が2023年12月28日に報道されたそうです。

信頼の厚いAFP通信の報道により、松本人志さんの問題が海外に注目を集めているということが分かりますね。

シンガポール

松本人志さんの件で報じた海外メディア2か国目は

シンガポール

です。

シンガポール最大規模の新聞『The Straits Times』で報じられたようです。

『The Straits Times』では、12月28日付で 『Japanese comedian Hitoshi Matsumoto denies sexual assault allegations』 (コメディアンの松本人志、性的暴行疑惑を否定) と題して報じていました。。

アイスランド

松本人志さんの件で報じた海外メディア3か国目は

アイスランド

です。

アイスランドのニュースメディア『mbl.js』が松本人志さんの件を報じました。

カンボジア

松本人志さんの件で報じた海外メディア4か国目は

カンボジア

です。

カンボジアの新聞『POST Khmer』が松本人志さんの件を報じました。

スペイン

松本人志さんの件で報じた海外メディア5か国目は

スペイン

です。

スペインの『International Press』が松本人志さんの件を報じました。

マレーシア

THE STRAITS TIMES

松本人志さんの件で報じた海外メディア6か国目は

マレーシア

です。

マレーシアの新聞『New Straits Times』で報じられました。

台湾

松本人志さんの件で報じた海外メディア7か国目は

台湾

です。

アメリカ

松本人志さんの件で報じた海外メディア8か国目は

アメリカ

です。

こちらはアメリカを拠点とする韓国メディアのアジアンジャッキーが報じています。

まとめ

今回は松本人志さんの海外の反応について調査しました。

  1. フランス:AFP通信
  2. シンガポール
  3. アイスランド
  4. カンボジア
  5. スペイン
  6. マレーシア
  7. 台湾
  8. アメリカ

以上の海外で報じられていたことが分かりました。

これからも松本人志さんの動向に注目していきましょう。

-トレンド