トレンド

【動画】コブクロ黒田俊介の声が出てない?理由3選!入院や年齢のせい?

2024年3月30日の歌番組『with MUSIC』に出演したコブクロ。

そんなコブクロの黒田俊介さんの声が出ていないと噂されているようですね。

今回は、

  • コブクロ黒田俊介の声が出てない?
  • 理由3選!
  • 入院や年齢のせい?

について調査します。

コブクロ黒田俊介の声が出てない?と噂

with MUSICより引用

コブクロ 黒田さんのが今までと違う…どうしたんですか?

黒田くん出てなかったなー。 歌い方が全然違う。。。

コブクロ2人全然出てなかったけど、黒田さんの方深刻じゃない?大丈夫かな

コブクロ黒田さん…出ないし、滑舌も

2024年3月30日の歌番組『with MUSIC』に登場したコブクロのお2人ですが、黒田俊介さんの声が出ていないとSNSで囁かれているようですね。

その歌声の動画がこちらです。

確かに声が出にくい印象ですね。

なぜ黒田俊介さんの声が出ていないのでしょうか。

こちらの理由が推測されます。

  1. 入院してたから?
  2. 風邪や花粉症だから?
  3. 年齢のせい?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由① 入院してたから?

病院

コブクロ黒田俊介さんの声が出てない?と噂される理由1つ目は、

入院してたから?

です。

コブクロ黒田俊介さんは急性肝炎で2023年10月16日に公式サイトで入院を報告していました。

そのため、2023年10月21日と22日の埼玉公演は開催見合わせとなってしまったようです。

黒田をめぐっては、今月16日に公式サイトで「急性肝炎」との診断を受け、入院したことを報告。「先日、黒田俊介が体調不良を訴え、医師による診断の結果『急性肝炎』との診断を受け、入院を致しました」

ORICON MUSICより引用

退院

2023年10月31日に黒田さん自身のインスタグラムで無事に退院されたことを報告されています。

YouTubeでもコブクロのお2人が入院の時の話をしていました。

コブクロ黒田さんが変わったなって思ったが、調べたらつい最近まで入院してたんやな 復帰出来た事がめでてぇわ

コブクロ黒田さんびっくりするほど出てないけど去年だか新年早々?去年か?入院のニュース見た気がする

黒田は「皆さんご心配おかけし申し訳ありません。先日無事退院しました」とつづり、病院での写真をアップ。「数値も徐々に落ち着いて来たので自宅療養でも大丈夫との事です。引き続き療養と、体調と相談しつつですがリハビリをしてという状況ですので、申し訳無いですがまだ時間がかかりそうです。もう少しお時間ください」とファンらに呼びかけた。

ORICON MUSICより引用

黒田俊介さんは病み上がりで体調が戻っておらず、声が出せなかった可能性がありますね。

理由② 風邪や花粉症だから?

コブクロ黒田俊介さんの声が出てない?と噂される理由2つ目は、

風邪や花粉症だから?

です。

コブクロ黒田さん、出てなくてビックリ!花粉症かなんか? 出だしで驚いた

TVの生放送 コブクロが歌ってたけど、黒田さんの歌声が歯切れ悪くていつものじゃなかった。風邪か花粉症で一過性ならいいけど…

春先は、花粉症の飛散する時期で、のどにかゆみや痛みなどの違和感が置きますね。

もしかしたら黒田俊介さんは花粉症や風邪症状があり声が出にくかった可能性がありますね。

理由③ 年齢のせい?

with MUSICより引用

コブクロ黒田俊介さんの声が出てない?と噂される理由3つ目は、

年齢のせい?

です。

コブクロの年齢はこちらです。

黒田俊介

  • 生年月日:1977年3月18日
  • 年齢  :47歳(2024年3月30日現在)

小渕健太郎

  • 生年月日:1977年3月13日
  • 年齢  :47歳(2024年3月30日現在)

コブクロの黒田さんと小渕さんは同い年の現在47歳のようですね。

お2人とも誕生日が近いようです。

コブクロというか黒田さん出てなくてびっくりした…年齢かなあ…

コブクロ黒田声どうしたんや。 てか呂律があまり回ってなくないか? 歳なのかな……

シングル曲『桜』は、2005年11月2日に発売され、19年の年月が経過していることがわかりますね。

当時、コブクロ28歳の頃の歌ということで年齢も関係しているかもしれません。

まとめ/コブクロ黒田俊介の声が出てない?

今回はコブクロ黒田俊介さんの声が出てない?と噂される理由について調査しました。

  1. 入院してたから?
  2. 風邪や花粉症だから?
  3. 年齢のせい?

以上の理由が推測されました。

おそらくご病気で入院されてからまだ本調子ではないのでは?と思われますね。

また、若い頃よりも声が低くなり、高音が出にくい声帯になっている可能性もありますね。

しかし、コブクロの久しぶりのメディア出演で元気な姿が見られたことが嬉しいですね。

これからもコブクロのお2人を応援していきましょう。

-トレンド