声優

【動画】菊池こころの声が可愛い!ちびまる子ちゃん(2代目)のSNSの反応は?

2024年4月12日、アニメ『ちびまる子ちゃん』の2代目まる子役に決定した声優の菊池こころさん。

そんな菊池こころさんの声はどんな声なのでしょうか?

今回は、

  • 【動画】菊池こころの声が可愛い!
  • ちびまる子ちゃん(2代目)のSNSの反応

について調査します。

2代目ちびまる子ちゃんの声優に菊池こころが決定!

2024年4月12日、ちびまる子ちゃんの新しい声優が

菊池こころさん

と発表されました。

菊池こころさんは、東映アニメーション研究所で声優としての基礎を学び、東映アカデミーに所属していました。

その後、2011年3月東映アカデミーが閉鎖となりました。

現在は所属事務所をケンユウオフィスに移籍をしているようです。

菊池こころの意気込みは?

菊池こころの意気込みがこちらです。

「うれしい、緊張、安堵(あんど)、不安。何だかよく分からない複雑な感情で頭がいっぱいになりました」(中略)「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた“まる子”。正直怖い気持ちもありますが、『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一生懸命務めます」

スポーツ報知より引用

長年愛されてきたちびまる子ちゃんのまる子。

そんなまる子のイメージは全国民に染み込んでいますよね。

そのため、菊池こころさん自身色々な感情があるようです。

しかし、いつかどこかのタイミングで交代はあるものです。

ちびまる子ちゃんを観て、菊池こころさんのまる子を応援していきたいですね!

【動画】菊池こころの声が可愛い!

スマホ パソコン

気になる菊池こころさんの声ですが、とても高音で可愛い印象の声の持ち主です。

それではこれまで演じてきたキャラクターと共に動画をご紹介します。

ワンピースのトコ役

菊池こころさんの声は、

ワンピースのトコ役

です。

甲高い声で良く笑うピンク髪の女の子を演じていますね。

はなかっぱのすぎる役

菊池こころさんの声は、

はなかっぱのすぎる役

です。

2分18秒の動画部分

これはややこしすぎる~

というセルフが菊池こころさんの声です。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのうちはサラダ

菊池こころさんの声のキャラクターは、

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのうちはサラダ役

です。

うちはサラダの戦うシーンは少し声が太くなり、また違う印象を受けますね!

菊池こころのちびまる子ちゃん(2代目)のSNSの反応は?

菊池こころさんのプレッシャーを気にする声が多くありました。

以前から菊池こころさんを知っているアニメファンとしては大抜擢という声も聞こえてきました。

初代ちびまる子ちゃんの声よりも高い声のまる子になりそう?という意見もありますね。

まとめ/【動画】菊池こころの声が可愛い!

今回は、菊池こころさんの声についてまとめました。

菊池こころさんは高い声が特徴的で、子供役にはピッタリのようですね。

しかしこれまで長年ちびまる子ちゃんのまる子の声が耳に残っているため、耳慣れするまでの期間はどうしても比較してしまうかもしれませんね。

2代目まる子としてプレッシャーがあるとは思いますが、菊池こころさんを応援していきたいですね!

-声優